太古降妖伝

太古降妖伝

Lakoo Studios

2DアクションRPG

基本プレイ無料

SDキャラドットの作り込みに愛があるアクションRPG!魔物を武器・スキルにする!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

太古降妖伝 androidアプリスクリーンショット1

主人公の武器が銛だったり、日本風ではない独特な世界観で好感触!

細部まで作り込まれたドット絵が良く動く!やり込みアクションRPG!

「太古降妖伝」は、背景など細部まで作り込まれたドット絵が凄いアクションRPG

しかも、キャラのグラフィックはちまちまと良く動く!

表情などは、エモーションアイコン(吹き出しに「?」などの感情を表示したもの)で表現されていて見ていてほっこりする。

アクションパートは、SFCの聖剣伝説シリーズのような感じで、十字方向移動と攻撃+スキルといった感じで親しみ易い。

面白いのは、魔物を捕獲してスキルにしたり、召喚したり、武器を鋳造したりできるシステム。

見た目からシステムまで、見所が満載すぎて全て説明するのが難しい程だ。

「太古降妖伝」の特徴は、描き込まれたドット絵のキャラ

太古降妖伝 androidアプリスクリーンショット2

葵ちゃん、かわいいよ葵ちゃん!

「太古降妖伝」の特徴は、アニメーションまで描き込まれたドット絵のキャラたち。

主人公の雷太や、ヒロインののちびキャラはシナリオでの動作も可愛いぞ。

魔物のキャラも、攻撃モーションスキル化した際のエフェクトまで、細かく描かれている。

バストアップイラストも可愛いヒロインキャラだが、実はもう一人ヒロイン候補がいる!

絶対可愛いから、是非自分で確かめてくれ

「太古降妖伝」の攻略のコツは、捕獲した魔物の使い方!

太古降妖伝 androidアプリスクリーンショット3

武器名や、アイテム名が漢字ばっかりなのは開発元と世界観が起因だね。

「太古降妖伝」の攻略のコツは、捕獲した魔物をどのように使うかがカギとなる。

魔物の使い方は多いので、基本をまとめておこう。

武器鋳造の素材にする。
召喚用としてセットする。
パワーアップスキルとしてセットする。
攻撃スキルとしてセットする。

特に重要なのは、上の四つ。

最初のうちは、攻撃力を強化する上でも「武器鋳造」に使うのがベストかも知れない。

だが、ボス戦闘などではスキルが重要になってくるし、複数の魔物と戦う場合は召喚して一緒に戦う方がいい。

戦闘スタイルに合わせて優先するものを選ぼう。

ゲームの流れ

androidアプリ 太古降妖伝攻略スクリーンショット1
この若者と主人公の出会いがストーリーのはじまり
応竜との戦いで傷ついた彼は、雷太に何を託すのか!?
androidアプリ 太古降妖伝攻略スクリーンショット2
細部まで緻密なドットで描かれた世界を冒険する事になる。
雷太は、先輩(年上の人への敬意語)を助けて魔物を使役する力を得た。
androidアプリ 太古降妖伝攻略スクリーンショット3
村には、武器屋道具屋など、RPGにかかせない店がある。
ここを起点に冒険にでる。
しかし、ここも細かいドット絵だ。
androidアプリ 太古降妖伝攻略スクリーンショット4
メインストーリーが進行すると、ヒロインとの会話で選択肢が表示される事もある。
これは、今後のストーリーを左右するので慎重に選ぼう!
ヒロインが葵ちゃんだけじゃないということは!?
androidアプリ 太古降妖伝攻略スクリーンショット5
魔物を倒す寸前までボコると捕獲可能になる。
捕獲していろいろと使い道を考えよう。
androidアプリ 太古降妖伝攻略スクリーンショット6
魔物とアイテムで、武器の鋳造ができる。
ステータスの確認や、アイテム、武器の装備・鋳造などは左上のキャラアイコンをタップすると表示されるメニューがら行える。
androidアプリ 太古降妖伝攻略スクリーンショット7
武器・防具は装備するとちびキャラのグラフィックまで変化するので、ここも見所!

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。