LevelOne~勇者ラスプーチンを倒せ~

LevelOne~勇者ラスプーチンを倒せ~

うしちゃん

RPG

基本プレイ無料

スライムが仲間を集めて勇者を倒す!フリーシナリオ型のRPGツクールMV製作品が登場。

LevelOne~勇者ラスプーチンを倒せ~ androidアプリスクリーンショット1

美麗なマップや音楽。タップのみで遊びやすい。

弱すぎるスライムだけど大丈夫!? 勇者から逃げていつか勝利を目指すんだ。

「LevelOne」はタップだけで操作できる2Dのフリーシナリオ型RPG。

RPGツクールMVで作られた本作。
RPGツクールMVとは誰でも簡単にRPGが作れるツールで、完成品を公開してスマホでも遊べるようにできるのだ。

今回Google storeに登録された作品を早速やってみたら、ちゃんとしたRPGになっていて、それが気軽に遊べるもんだからびっくりだよ。

操作はタップのみと簡単で、マップ上の指定した位置へ自動で移動してくれるし、人との会話や物を調べたい時も対象をタップするだけでOK。

ファイルサイズが少々大きいけれど一度DLしてしまえばオフラインでも遊べたよ。

「LevelOne」の魅力はバランスのとれた自由度の高さ!

LevelOne~勇者ラスプーチンを倒せ~ androidアプリスクリーンショット2

サイドビューバトル。キャラがよく動く。

スライムが主人公(なぜか見た目は人間)で、最終的に勇者を倒すのが目的、という事だけが何となく分かる世界にいきなり放り出されるんだ

その分最初からどこでも自由に行けてレイヤーに行き先やイベントを解く順番を考えてもらう、そんな自由度の高いRPGとなっているぞ。

最初はとまどうかもしれないが、いきなり出てくる勇者の一団などから逃れて、行ける範囲の町やダンジョンを探索しよう。

仲間が加わり装備を整えると、敵とも互角に戦えるようになり、行ける場所も広がって、このバランスがとてもよくできていると思った。

最初は難しく思えるけど、少しずつ世界を知るにつれ攻略法が分かってくる、そんなやりごたえのある一作に仕上がっているよ。

「LevelOne」序盤攻略のコツは仲間を見つけ出す事!

LevelOne~勇者ラスプーチンを倒せ~ androidアプリスクリーンショット3

森の1マス開いた場所からダンジョンへと行けるぞ。

タイトル画面にヒントがたくさん載っているから、目を皿のようにして読むのをおすすめしたい。

主人公はモンスターなので町の宿屋では回復できず、お城の左下の泉に入ると回復ポイントがあるぞ。

フィールドやダンジョンでは普通に戦闘で勇者御一行と出会ってしまうが、とりあえずは無視して逃げながら先へと進もう。

城から東へ進むとリーベの村があり、兵士が立ちはだかっていてスライム1人では勝つのが難しい。

さらに東へ進むとダンジョンが2つあるのでそこで仲間を増やしてから兵士に戦いを挑もう。

ゲームの流れ

androidアプリ LevelOne~勇者ラスプーチンを倒せ~攻略スクリーンショット1
お城で手に入る「太陽の石」。夜にならなくなります。
実はこれを手に入れないでいると、歩いていれば日が変わるのです(後で知りました)。
androidアプリ LevelOne~勇者ラスプーチンを倒せ~攻略スクリーンショット2
アジアハン。どこかで聞いた事があるような。
ほかにも町の人の台詞は駄洒落が多いです。
androidアプリ LevelOne~勇者ラスプーチンを倒せ~攻略スクリーンショット3
雑魚に混じって勇者達が襲ってきます。
明らかに手強そうです。ここは逃走を選びましょう。
androidアプリ LevelOne~勇者ラスプーチンを倒せ~攻略スクリーンショット4
タップした場所が光り、そこまで自動で歩いてくれます。楽ちんです。
ちなみにメニュー画面を開くときやキャンセル「指2本でタップ」です。
androidアプリ LevelOne~勇者ラスプーチンを倒せ~攻略スクリーンショット5
このイベントの後、仲間がひとり加わります。
なおこのイベント戦では逃げるを選んでも構いません。
androidアプリ LevelOne~勇者ラスプーチンを倒せ~攻略スクリーンショット6
仲間がさらに1人増え、スライム・ゴブリン・バットというメンバーに。
でも見た目は美男美女です。イベント時のみ魔物の姿になりますが……果たして。
androidアプリ LevelOne~勇者ラスプーチンを倒せ~攻略スクリーンショット7
リーベの兵士は3人パーティーならへっちゃら。
特技を使いながら倒しましょう。
androidアプリ LevelOne~勇者ラスプーチンを倒せ~攻略スクリーンショット8
太陽の石を買ってくれる娘と出会いました。
売って装備を整えていいかな?

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。