超獣王ジャスティス正伝

超獣王ジャスティス正伝

パブリッシャー masanosuke

ジャンル シミュレーションRPG

SFC世代に送るドット絵がツボのロボットSRPG!リメイク+吹雪が主役の新作!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

超獣王ジャスティス正伝 androidアプリスクリーンショット1

SFC時代のロボットSRPGといえば「スパロボ」シリーズが有名!

人気の吹雪隊長の新人時代のエピソードも楽しめる神機シリーズリメイク作!

超獣王ジャスティス正伝イメージ
「超獣王ジャスティス正伝」は、ガラケー時代から続く神機シリーズで、本作はリメイク+吹雪が主役の新作のロボットSRPGだ。

ロボットものとしては、量産型が存在しつつ、かなりスーパーな性能の専用機もあるスパロボ的な世界観。

ゲームシステムは、ユニットを移動して敵と戦う戦術クラスのシミュレーションゲームだ。

なんといっても、魅力的なキャラクターたちと、ドット絵によるレトロ風にこだわったグラフィックが、SFC世代の胸を突くだろう。

神機シリーズのファンには、人気キャラ吹雪新人時代のエピソードも楽しめるのは嬉しいサプライズだ!

「超獣王ジャスティス正伝」の特徴は、SCF風にこだわったドット絵

超獣王ジャスティス正伝 androidアプリスクリーンショット2

他にも「フロントミッション」シリーズも有名だな!

「超獣王ジャスティス正伝」の特徴は、SFC風ドット絵を意識したグラフィック。

製作者SFCが大好きとの事で、特にこだわってドット絵の画風それらしくしている。

わざと大きくドットを表示して、色数も256色風にしている点には恐れ入る。

雰囲気はバッチリレトロゲームになっているので、試みは成功していると言っていい。

世界観にもマッチしているので、ぶれない楽しさがある。

新規のエピソードも、システムやグラフィックはそのままで、シナリオだけ作られているので安心のクオリティだ。

「超獣王ジャスティス正伝」の攻略のコツは、ユニットの移動は小隊で!

超獣王ジャスティス正伝 androidアプリスクリーンショット3

「アースライト」シリーズや「樹帝戦記」なんてマイナーどころも!知ってる?

「超獣王ジャスティス正伝」の攻略のコツは、小隊で連携をとりつつ移動を行う事。

戦闘時に隣接しているユニット同時に行動可能なので、移動後の位置を考えて小隊単位で移動するようにしよう。

常に戦闘では、2~3体のユニットで戦える陣形を組むのがベスト。

ユニット毎の攻撃可能な範囲を意識するようにしよう。

あとは、回復(修理)可能なユニットは常に守るような体制で、ボス戦闘時に背後を取られないようにするのが基本だ。

索敵」で、進行方向のロボット情報を入手しておくと、作戦が立てやすくなるので、常に索敵をしていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ 超獣王ジャスティス正伝攻略スクリーンショット1
「白龍伝」は、本編の吹雪隊長が新人だった頃のエピソード(前日譚)。
おススメは、本編の「超獣王ジャスティス」からスタート。
「???」は、両方をクリアするとプレイ可能になるぞ!
androidアプリ 超獣王ジャスティス正伝攻略スクリーンショット2
本編は男性主人公「ジャス」の物語。
このSFC風の絵柄がたまらない!
androidアプリ 超獣王ジャスティス正伝攻略スクリーンショット3
いろいろなロボットがあるので、序盤のエピソードで性能を確かめておこう。
ジャス吹雪の機体は、特に強力なので最前線で活躍できる。
androidアプリ 超獣王ジャスティス正伝攻略スクリーンショット4
「白龍伝」では、隊長ではない吹雪が見れるのが新鮮。
本編と変わらず可愛いな。
androidアプリ 超獣王ジャスティス正伝攻略スクリーンショット5
敵との戦闘では、複数のコマンドが存在する。
重要な「必殺技」は、ここぞという時に出し惜しみしない事
敵のボスなどは、序盤から強いぞ!
androidアプリ 超獣王ジャスティス正伝攻略スクリーンショット6
2~4ユニット体制での移動が好ましい。
移動で到達できる範囲に3体いないと危険と考えておこう。
androidアプリ 超獣王ジャスティス正伝攻略スクリーンショット7
索敵で敵の情報を入手しつつ戦え!
自分たちのユニットも強化可能なので、よく使うユニットは積極的に改造だ!