超獣王ジャスティス正伝

超獣王ジャスティス正伝

masanosuke

シミュレーションRPG

基本プレイ無料

SFC世代に送るドット絵がツボのロボットSRPG!リメイク+吹雪が主役の新作!

ダウンロード(Android)

超獣王ジャスティス正伝 androidアプリスクリーンショット1

SFC時代のロボットSRPGといえば「スパロボ」シリーズが有名!

人気の吹雪隊長の新人時代のエピソードも楽しめる神機シリーズリメイク作!

「超獣王ジャスティス正伝」は、ガラケー時代から続く神機シリーズで、本作はリメイク+吹雪が主役の新作のロボットSRPGだ。

ロボットものとしては、量産型が存在しつつ、かなりスーパーな性能の専用機もあるスパロボ的な世界観。

ゲームシステムは、ユニットを移動して敵と戦う戦術クラスのシミュレーションゲームだ。

なんといっても、魅力的なキャラクターたちと、ドット絵によるレトロ風にこだわったグラフィックが、SFC世代の胸を突くだろう。

神機シリーズのファンには、人気キャラ吹雪新人時代のエピソードも楽しめるのは嬉しいサプライズだ!

「超獣王ジャスティス正伝」の特徴は、SCF風にこだわったドット絵

超獣王ジャスティス正伝 androidアプリスクリーンショット2

他にも「フロントミッション」シリーズも有名だな!

「超獣王ジャスティス正伝」の特徴は、SFC風ドット絵を意識したグラフィック。

製作者SFCが大好きとの事で、特にこだわってドット絵の画風それらしくしている。

わざと大きくドットを表示して、色数も256色風にしている点には恐れ入る。

雰囲気はバッチリレトロゲームになっているので、試みは成功していると言っていい。

世界観にもマッチしているので、ぶれない楽しさがある。

新規のエピソードも、システムやグラフィックはそのままで、シナリオだけ作られているので安心のクオリティだ。

「超獣王ジャスティス正伝」の攻略のコツは、ユニットの移動は小隊で!

超獣王ジャスティス正伝 androidアプリスクリーンショット3

「アースライト」シリーズや「樹帝戦記」なんてマイナーどころも!知ってる?

「超獣王ジャスティス正伝」の攻略のコツは、小隊で連携をとりつつ移動を行う事。

戦闘時に隣接しているユニット同時に行動可能なので、移動後の位置を考えて小隊単位で移動するようにしよう。

常に戦闘では、2~3体のユニットで戦える陣形を組むのがベスト。

ユニット毎の攻撃可能な範囲を意識するようにしよう。

あとは、回復(修理)可能なユニットは常に守るような体制で、ボス戦闘時に背後を取られないようにするのが基本だ。

索敵」で、進行方向のロボット情報を入手しておくと、作戦が立てやすくなるので、常に索敵をしていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ 超獣王ジャスティス正伝攻略スクリーンショット1
「白龍伝」は、本編の吹雪隊長が新人だった頃のエピソード(前日譚)。
おススメは、本編の「超獣王ジャスティス」からスタート。
「???」は、両方をクリアするとプレイ可能になるぞ!
androidアプリ 超獣王ジャスティス正伝攻略スクリーンショット2
本編は男性主人公「ジャス」の物語。
このSFC風の絵柄がたまらない!
androidアプリ 超獣王ジャスティス正伝攻略スクリーンショット3
いろいろなロボットがあるので、序盤のエピソードで性能を確かめておこう。
ジャス吹雪の機体は、特に強力なので最前線で活躍できる。
androidアプリ 超獣王ジャスティス正伝攻略スクリーンショット4
「白龍伝」では、隊長ではない吹雪が見れるのが新鮮。
本編と変わらず可愛いな。
androidアプリ 超獣王ジャスティス正伝攻略スクリーンショット5
敵との戦闘では、複数のコマンドが存在する。
重要な「必殺技」は、ここぞという時に出し惜しみしない事
敵のボスなどは、序盤から強いぞ!
androidアプリ 超獣王ジャスティス正伝攻略スクリーンショット6
2~4ユニット体制での移動が好ましい。
移動で到達できる範囲に3体いないと危険と考えておこう。
androidアプリ 超獣王ジャスティス正伝攻略スクリーンショット7
索敵で敵の情報を入手しつつ戦え!
自分たちのユニットも強化可能なので、よく使うユニットは積極的に改造だ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。