シドニーとあやつり王の墓

シドニーとあやつり王の墓

パブリッシャー GREE, Inc.

ジャンル アドベンチャーゲーム

えっ、タップもスワイプも必要ない?!仮想現実で王の墓を冒険するアドベンチャーゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

シドニーとあやつり王の墓 androidアプリスクリーンショット1

臨場感はんぱない!

VRゴーグル使用で臨場感MAX!王の墓を冒険するアドベンチャーゲーム!

シドニーとあやつり王の墓イメージ
「シドニーとあやつり王の墓」は仮想現実空間で主人公シド二―たちとともに閉じ込められた王の墓の中を冒険するアドベンチャーゲーム

登場する敵を攻撃しながら冒険を進めていく。

基本的には端末をVRゴーグルに装着してプレイする。

VRゴーグルがなくても自分の視点に合わせて端末を動かしてプレイすると十分たのしめるよ!

本当に端末を動かすだけでタップもスワイプも必要ないから自分がまるでそこの世界にいるような感覚になる。

「シドニーとあやつり王の墓」は画面操作なしでのプレイが最大の特徴!

シドニーとあやつり王の墓 androidアプリスクリーンショット2

画面触らず攻撃!

VRゴーグル使用を前提につくられたものだから、画面操作なしでプレイできるのがいい。

敵への攻撃へももちろんタップもスワイプも必要ない。

攻撃対象に1、2秒くらい焦点を合わせ続ければ攻撃できる。

お菓子を食べながらプレイしても画面が汚れなくていいのだ。

ゴーグルなしもプレイできるが物足りなくなったら自作するのもあり。

「シドニーとあやつり王の墓」序盤攻略のコツは・・・

シドニーとあやつり王の墓 androidアプリスクリーンショット3

プレイ場所に注意!

VRなので360度見まわしてのプレイが前提となる。

端末を大きく動かしても大丈夫な場所でプレイするようにしよう。

自宅でのプレイが一番無難。

ゴーグルを使う場合は一眼と双眼のどちらでプレイするかが選べるので自分のやりやすい方でプレイしよう。

ゴーグルなしだと一眼のほうがオススメ。

ゲームの流れ

androidアプリ シドニーとあやつり王の墓攻略スクリーンショット1
右上のハートが自分のスタミナ。スタミナがなくなる前に敵を全部攻撃すればステージクリア!
androidアプリ シドニーとあやつり王の墓攻略スクリーンショット2
敵に赤い丸で焦点をあてて、時計周りにもう一周赤い丸が描かれたら攻撃完了!!
androidアプリ シドニーとあやつり王の墓攻略スクリーンショット3
焦点を当て終わる前に敵に攻撃されるとハートが減るよ。