Evilibrium

Evilibrium

Zillion Whales

RPG

基本プレイ無料

カード収集と強化&ボードゲームのようなダンジョン探索を味わえるバトルRPG

Evilibrium androidアプリスクリーンショット1

スキルを駆使して敵モンスターやPvPに挑め。

モンスターカードを編成して属性別ダンジョンに挑め!

「Evilibrium」は、モンスターカードを集めて様々なダンジョンを攻略するカードバトルRPGだ。

火、水、妖精、骨、光、ブラックホール6つの属性別ダンジョンとその階層を選んで探索を進めよう。

ダンジョン内はパネルで隠されており、徐々に減少する行動力に気を配りながらパネルを開き、宝箱の獲得や行動力の増加などのイベントをこなす。

敵や他プレイヤーと接触するとバトル開始。バトルは基本オートで進み、速さの順にモンスターが攻撃を加え、一定確率でスキルを発動させて敵を倒す。

パネルを開け、ダンジョン内に隠された出口から抜け出せばステージクリアだ。

Evilibriumの特徴は選択性のあるダンジョン探索とテンポの良いバトル

Evilibrium androidアプリスクリーンショット2

モンスターを率いてボードゲームのようなダンジョンに挑もう。

マスをタップして隠された道を拓くボードゲームのようなダンジョン探索システムがおもしろく、バトルも基本オートでサクサク進む。

ダンジョンにいると時間経過で行動力が減るルールになっていて、すばやくパネルをめくってイベントをこなす必要があるため、判断力を求められるうえ必然的にテンポも良くなる

また、一部のモンスターはC~EPへと進化し、RランクのスキルもEPやUなど高レアリティに引けをとらないものを習得している。

育成をしっかり行えばダンジョンの攻略やPvPもこなせるようになっているのは良かった。

ただ、良くも悪くもレアリティがモンスターの強さに直結しているため、CやUCといった低ランクばかりでは各ダンジョンの5階層以降の攻略も難しい。

序盤はプレイヤーレベルが上がりやすいので良いが、行動力の回復速度が遅いのは気になった。

Evilibriumの序盤攻略のコツ

Evilibrium androidアプリスクリーンショット3

UCやRランクのモンスターを揃えよう。

各属性のダンジョンに挑んで低ランクのモンスターや進化素材を集め、それらを進化させるのがポイント。

進化素材の入手場所はモンスターカードの必要素材のアイコンをタップ→獲得を選ぶと確認できる。

モンスターはレベルに関係なく素材と資金さえあれば進化でき、C→UCランクになるだけでもステータスが大幅にアップする。

同時にプレイヤーレベルを上げると10ごとに部隊に組み込める枠が増えるので、合わせて戦力アップを図ろう。

ゲームの流れ

androidアプリ Evilibrium攻略スクリーンショット1
ダンジョンとフロアを選択して探索開始。フロアが深いほど難易度が高い。
androidアプリ Evilibrium攻略スクリーンショット2
ダンジョン内はパネルに隠されており、それらをめくってイベントをこなしながら進む。行動力が徐々に減っていくので注意しよう。
androidアプリ Evilibrium攻略スクリーンショット3
バトルは基本オートで進む。開始前に敵モンスターをタップすると優先的にターゲットを選べる。
androidアプリ Evilibrium攻略スクリーンショット4
敵モンスターを倒すと稀に獲得イベントが発生する。資金を使うか課金通貨を使って獲得を目指そう。
androidアプリ Evilibrium攻略スクリーンショット5
味方モンスターはバトルで成長する他、余った進化素材を生贄にすることでスキルの発動確率をアップできる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。