俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜

俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜

Alchemister

シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

見覚えのある社長や台詞が登場!?風刺の強い人事担当シミュレーション

俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜 androidアプリスクリーンショット1

見覚えのあるような顔、顔、顔。そして名言。

就活の裏側を描いた社会派!?リアル人事担当の現場に密着せよ!

「俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜」は大手企業から雇われたフリーの人事担当となり、依頼された人材を探すシミュレーション。

ゲームの紹介文を読むと、ストアから1度削除されてしまったのらしい。

出てくる社長たちがどこかで見たような顔で、彼らの発言する名言・迷言もきっとどこかで聞いた覚えがあり、ニヤリとできるはずだ。

彼らの発言を傍から聞いている限りじゃあ楽しいけど、実際に雇われる側となったら……どう思うだろうか。

「こんな社員が欲しい」身も蓋もない頼みをしてくるので、君は優秀な人事担当となってお目に敵う人材を考えて採用し、社長のもとへと送り届けてあげよう。

「俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜」の魅力は強すぎる毒と言葉

俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜 androidアプリスクリーンショット2

説明会で言霊を収集し、有望な人材を見つけるのだ。

まずは「従順で上の言う事に絶対逆らわない人」が欲しいと某洋風フードの社長が言ってくるので、君はそれに合った人材を探してあげよう。

探すには少し独特のシステムがあり、本作の魅力ともなっているよ。

就活合同説明会で集まった言霊を収集し、社長たちの希望に叶うようにその言霊を組み合わせる必要があるんだ。

人事や学生から昇る言霊といえば……「顔採用」や「社畜」や「意識高い」など、リアルで皮肉の効いたものばかり。

そうして募集された人材として採用されるのが……これまたどこかで見た覚えのあるような人ばかりで、風刺が強すぎて遊ぶ人の胸にもどこか突き刺さってくる、そんな一作となっているよ。

「俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜」序盤攻略のコツは言霊を集めて脳内会議

俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜 androidアプリスクリーンショット3

社長の無理なお願いも、優秀な人事担当なら叶えてあげるのだ!

説明会で時間経過で増える言霊をたくさん集めよう。

集まった言霊を使い、会議で次に採用する人材を考えないと、新しい人材を募集する事もできないぞ。

会議で必要となる言葉は、言霊の説明をよく読めば、わりと簡単に答えを見つけられるはずだ。

どうしても答えが分からないという場合は、まだその言葉を見つけていないのかもしれない。

営業の「帰社する」から、「説明会の司会者を変更」によりレベルを上げて、言霊の種類を増やす事ができるよ。

ゲームの流れ

androidアプリ 俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜攻略スクリーンショット1
笑顔が魅力の渡部社長。
24時間死ぬ気で働く人を募集しています。
androidアプリ 俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜攻略スクリーンショット2
渡部社長の希望はこの通り。
収集した言霊で会議を開きましょう。
androidアプリ 俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜攻略スクリーンショット3
会議といっても脳内会議です。
言葉が混ざって得られた答えが……。
androidアプリ 俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜攻略スクリーンショット4
チーン。募集要項が決まりました!
月給19万で文句を一切言わない新卒がいいな。
androidアプリ 俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜攻略スクリーンショット5
しめしめ。募集を見てカモが……いえ、未来に輝く若者がやってきました。
androidアプリ 俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜攻略スクリーンショット6
めでたく採用です。気弱な若者で、世の中を何も知らなそうです。
こき使えそうです。
androidアプリ 俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜攻略スクリーンショット7
言霊の一部をご紹介。
普通に業界で使われていそうで嫌……。
androidアプリ 俺の就活〜恐怖の学生採用物語〜攻略スクリーンショット8
某IT系社長です。はい、至極ごもっとも。
作者の主観がよく入り、とてもためになります(なっちゃいけない)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。