少年A 〜 妄想 と 幻想 〜

少年A 〜 妄想 と 幻想 〜

パブリッシャー 少年A製作委員会

ジャンル RPG

ダークマターを集めヘブンズドアを開けろ!厨二病をこじらせて楽しむ育成・放置ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

少年A 〜 妄想 と 幻想 〜  androidアプリスクリーンショット1

時間経過で出現するダークマターを集めて、合成で刻印を集めよう。

「少年A 〜 妄想 と 幻想 〜」は西洋の悪魔信仰をベーステーマにした厨二病系放置育成ゲームだ。

少年A 〜 妄想 と 幻想 〜 イメージ
「少年A 〜 妄想 と 幻想 〜」は、厨二病の若者を育成していく放置ゲームだ。

ゲームのベースとなるテーマは、西洋の悪魔主義的な世界観。物悲しいBGMと相まって、かなり鬱になる。(褒めてる)

時間経過で出現する色とりどりの「ダークマター」(矛盾した表現)を、タップで拾い集めて、「ヘブンズドア」で合成して刻印を手に入れる。

刻印は合成により様々な種類が手に入り、それを消費して若者はナニモノかへと成長していくのだ。

少年の心を忘れているあなたに贈りたいこの一本です。

「少年A 〜 妄想 と 幻想 〜」の特徴は世界観、かな。。?

少年A 〜 妄想 と 幻想 〜  androidアプリスクリーンショット2

のっけから、何を言っているのかよくわからない。

「少年A 〜 妄想 と 幻想 〜」の特徴はなんといっても世界観

まず、この世界には「ダークマター」なる物質が存在する。ダークマターには確認できているだけで7色の種類がある。

「ヘブンズドア」をくぐればそこには悪魔が。悪魔の右手と左手にある皿にそれぞれダークマターを乗せれば「刻印」が手に入る。

「刻印」を使えば、キャラクターが成長するほか、死神がお金に換えてくれる。

お金はダークマターの出現速度を上げたり、刻印作成の成功率を上げることができたりする、便利アイテムの購入に使える。

その他、「天命」タブでは、アチーブメントが確認できるほか、「聖典」ではキャラクターの成長姿のコンプ状況が確認できる。

そして「宇宙の法則」タブがメニューとなっている。

もろもろの言葉のチョイスがいい塩梅にキモくていい。。

「少年A 〜 妄想 と 幻想 〜」の攻略のポイントは「便利アイテムの有効活用」だ。

少年A 〜 妄想 と 幻想 〜  androidアプリスクリーンショット3

イチオシは「スピードマスター」。ダークマターがアホほど出てくるのだ。

放置ゲームって、ネタアイテムが出てくるの待つのが辛くないですか?

このゲームもそうで、ひょこひょこ出ては来るものの、
ヘブンズドアに引きこもると、すぐに尽きてしまうダークマターさんなのです。

そんな時に「スピードマスター」です。
これを遣えば、ダークマターがジャンジャン出てくるのです。

もうね、合成し放題。
気持ちいくらいに、魔法陣から刻印がコンコンと湧いてきます。

↑自分で書いていて、気持ちいくらいに厨二病なテキスト

ゲームの流れ

androidアプリ 少年A 〜 妄想 と 幻想 〜 攻略スクリーンショット1
さあ、ショータイムの始まりだ。
androidアプリ 少年A 〜 妄想 と 幻想 〜 攻略スクリーンショット2
ゲームの説明。読めるんだけど、頭に入ってこないテキストナンバー1。
androidアプリ 少年A 〜 妄想 と 幻想 〜 攻略スクリーンショット3
チュートリアルはないが、開始時はテキストでフォローしてくれる。むしろ、言われなくても気になってタップしてしまうのが「ダークマター」の魅力。
androidアプリ 少年A 〜 妄想 と 幻想 〜 攻略スクリーンショット4
悪魔風の人に言われて刻印を作る。イソイソ。
androidアプリ 少年A 〜 妄想 と 幻想 〜 攻略スクリーンショット5
刻印を集めるとこんな風にこじらせて(成長して)いくのだ。
androidアプリ 少年A 〜 妄想 と 幻想 〜 攻略スクリーンショット6
「聖典」でどんな姿になったかを確認できる。「タイムリープ」で過去に戻れるので、コンプするまで何度でも成長を試すことができる。