少年A 〜 妄想 と 幻想 〜

少年A 〜 妄想 と 幻想 〜

少年A製作委員会

RPG

基本プレイ無料

ダークマターを集めヘブンズドアを開けろ!厨二病をこじらせて楽しむ育成・放置ゲーム

少年A 〜 妄想 と 幻想 〜  androidアプリスクリーンショット1

時間経過で出現するダークマターを集めて、合成で刻印を集めよう。

「少年A 〜 妄想 と 幻想 〜」は西洋の悪魔信仰をベーステーマにした厨二病系放置育成ゲームだ。

「少年A 〜 妄想 と 幻想 〜」は、厨二病の若者を育成していく放置ゲームだ。

ゲームのベースとなるテーマは、西洋の悪魔主義的な世界観。物悲しいBGMと相まって、かなり鬱になる。(褒めてる)

時間経過で出現する色とりどりの「ダークマター」(矛盾した表現)を、タップで拾い集めて、「ヘブンズドア」で合成して刻印を手に入れる。

刻印は合成により様々な種類が手に入り、それを消費して若者はナニモノかへと成長していくのだ。

少年の心を忘れているあなたに贈りたいこの一本です。

「少年A 〜 妄想 と 幻想 〜」の特徴は世界観、かな。。?

少年A 〜 妄想 と 幻想 〜  androidアプリスクリーンショット2

のっけから、何を言っているのかよくわからない。

「少年A 〜 妄想 と 幻想 〜」の特徴はなんといっても世界観

まず、この世界には「ダークマター」なる物質が存在する。ダークマターには確認できているだけで7色の種類がある。

「ヘブンズドア」をくぐればそこには悪魔が。悪魔の右手と左手にある皿にそれぞれダークマターを乗せれば「刻印」が手に入る。

「刻印」を使えば、キャラクターが成長するほか、死神がお金に換えてくれる。

お金はダークマターの出現速度を上げたり、刻印作成の成功率を上げることができたりする、便利アイテムの購入に使える。

その他、「天命」タブでは、アチーブメントが確認できるほか、「聖典」ではキャラクターの成長姿のコンプ状況が確認できる。

そして「宇宙の法則」タブがメニューとなっている。

もろもろの言葉のチョイスがいい塩梅にキモくていい。。

「少年A 〜 妄想 と 幻想 〜」の攻略のポイントは「便利アイテムの有効活用」だ。

少年A 〜 妄想 と 幻想 〜  androidアプリスクリーンショット3

イチオシは「スピードマスター」。ダークマターがアホほど出てくるのだ。

放置ゲームって、ネタアイテムが出てくるの待つのが辛くないですか?

このゲームもそうで、ひょこひょこ出ては来るものの、
ヘブンズドアに引きこもると、すぐに尽きてしまうダークマターさんなのです。

そんな時に「スピードマスター」です。
これを遣えば、ダークマターがジャンジャン出てくるのです。

もうね、合成し放題。
気持ちいくらいに、魔法陣から刻印がコンコンと湧いてきます。

↑自分で書いていて、気持ちいくらいに厨二病なテキスト

ゲームの流れ

androidアプリ 少年A 〜 妄想 と 幻想 〜 攻略スクリーンショット1
さあ、ショータイムの始まりだ。
androidアプリ 少年A 〜 妄想 と 幻想 〜 攻略スクリーンショット2
ゲームの説明。読めるんだけど、頭に入ってこないテキストナンバー1。
androidアプリ 少年A 〜 妄想 と 幻想 〜 攻略スクリーンショット3
チュートリアルはないが、開始時はテキストでフォローしてくれる。むしろ、言われなくても気になってタップしてしまうのが「ダークマター」の魅力。
androidアプリ 少年A 〜 妄想 と 幻想 〜 攻略スクリーンショット4
悪魔風の人に言われて刻印を作る。イソイソ。
androidアプリ 少年A 〜 妄想 と 幻想 〜 攻略スクリーンショット5
刻印を集めるとこんな風にこじらせて(成長して)いくのだ。
androidアプリ 少年A 〜 妄想 と 幻想 〜 攻略スクリーンショット6
「聖典」でどんな姿になったかを確認できる。「タイムリープ」で過去に戻れるので、コンプするまで何度でも成長を試すことができる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。