ロンリーワン

ロンリーワン

LoadComplete

アングリーバード系ゲーム

基本プレイ無料

想像を絶するコースでホールインワンを狙え!パズル性がやみつきにさせるゴルフゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ロンリーワン androidアプリスクリーンショット1

ホールインワンできなければミス!ミス三回でゲームオーバーだ。

ボールをホールインワンさせるパズルライクなゴルフゲーム

「ロンリーワン」は、ボールをホールインワンさせるゴルフゲーム

システムはゴルフゲームというよりパズルゲームに近く、スマホパズルゲームの名作「Angry Birds」を思わせるゲームシステムだ。

操作は、ボールを打ちたい方向とは逆にスワイプし、指を離すとボールがショットされる。

スワイプしている間、ボールの軌道がガイドラインとして表示されるので、それを参考にしてショット!ボールはステージ内の背景にぶつかって跳ね返ったり、転がったりしながらホールに向かうぞ。

「この方向にショットしてこんな感じではね返らせて」…とボールの軌道を考えるパズル的なおもしろさと、ホールに入った時の爽快感がやみつきになるゲームだ。

「ロンリーワン」の特徴は想像を絶する形状のコース

ロンリーワン androidアプリスクリーンショット2

超難関である騎士の頭!ボールをバウンドで昇らせるのが難しい…。

なんといってもコースの形状こそが本作の特徴だ。

何せ、騎士の頭をカタチどっていたり、ドラゴンやヒヨコをカタチどっていたりと、フツーのゴルフではどう考えても絶対にあり得ないコース形状!

洞窟の外から洞窟の中に打ってホールインワンさせるようなコースもあり、現実のゴルフからすると、もはや正気の沙汰ではない!

だがそんなクレイジーなコースでも、ショット次第では華麗にホールインワンできる

クレイジー過ぎて、ショージキなところヒントが欲しいコースもあるのだが、だからこそクリアした時の達成感が強力なのだ。

「ロンリーワン」の攻略のコツはノーバウンドを狙わないこと

ロンリーワン androidアプリスクリーンショット3

ノーバウンドでホールインワンすると小人が出現!嬉しいからつい狙っちゃう。

本作は、ノーバウンドやワンバウンド等、少ないバウンド数でホールインワンした際に、小人が出現する演出が見られる。

演出がカワイイし何より爽快感があるので、どうしてもノーバウンド・ホールインワンを狙いたくなってしまう。

だが、攻略にあたってはノーバウンドよりもまず確実なホールインワンを狙った方がいいだろう。

確実にホールインワンするためには、直接ホールインを狙うのではなく、ホールの少し前方や少し後方を狙ってバウンドや転がりを利用するのだ。

ノーバウンドは諦めることになるが、ホールインできる確率はアップするぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ロンリーワン攻略スクリーンショット1
ゲームシンプルもシンプルだがスタート画面も超シンプル!矢印の描かれたボタンをタップしよう。
androidアプリ ロンリーワン攻略スクリーンショット2
ゲーム開始!ホールインワン目指してショットを放とう。打ちたい方向と逆にスワイプだ。
androidアプリ ロンリーワン攻略スクリーンショット3
見事ホールインワンが決まると次のコースへ。コースの出てくる順番は毎回ランダムだぞ。
androidアプリ ロンリーワン攻略スクリーンショット4
コースが先に進むと、様々な形状のコースが出現!どんなコースがあるのか、ついつい先が見たくなる…。
androidアプリ ロンリーワン攻略スクリーンショット5
コースによっては、風が吹いてくることも!風が吹いていると、ホールの旗の上に矢印が表示されるぞ。
androidアプリ ロンリーワン攻略スクリーンショット6
池が登場するコースもあるぞ!しかもこのヒヨコ、ホールの位置が超ムズい位置にある…。
androidアプリ ロンリーワン攻略スクリーンショット7
三回ミスするとゲーム終了、スコアが表示されるぞ。
androidアプリ ロンリーワン攻略スクリーンショット8
他にも、滝が流れ落ちるコースなど、バリエーション豊か!サクサク遊べることもあって、再プレイを重ねてしまう魅力を持っている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。