風とラニーニャ

風とラニーニャ

DeNA Co., Ltd.

RPG

バトルの命運はトランプで!頭脳を鍛えながら遊べる新感覚RPG!!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

風とラニーニャ androidアプリスクリーンショット1

バトルを決めるのはトランプ!

トランプと思考力がバトルの要!新感覚の王道ファンタジー系RPG!

『風とラニーニャ』は王道ファンタジーな世界観をトランプバトルによる頭脳戦で楽しめる新感覚RPG!

世界中にある巨大風車の遺跡を稼動させるため、トトとビビという二人の子供達が旅をするというの内容の物語。

ストーリーや世界観は王道ファンタジーだけど、モンスターとのバトル方法は全てトランプ!

トランプの数字を合わせ、手持ちのモンスターを制限時間内に全て召喚できるかが鍵となる。

意外と頭の体操になるから脳トレにも最適だそ!

    『風とラニーニャ』の魅力は思考力を鍛えるトランプバトル!

    風とラニーニャ androidアプリスクリーンショット2

    制限時間内で6体召喚できれば見事パーフェクト!

    大きな魅力思考力を鍛えるトランプバトル!

    ルールはソリティアやスピードに似ているぞ!

    基本は場札から好きな札を引き札の数字より1少ないか多い数が書かれた札を引いていくだけ。

    引ける場札がないときは、山札を1枚捲ればOK!

    場札を引き切るモンスターを6体を召喚できるうえ、ブースト札も取ればブーストスキルで攻撃力もUP!

    ただし、制限時間は20秒しかない!

    このバトルでかなり頭を使うから、楽しく遊びながら脳トレをしたい人にはオススメだよ。

    『風とラニーニャ』攻略のコツは場札の数字を観察すること!

    風とラニーニャ androidアプリスクリーンショット3

    リミットタイマーは札を引かない限り作動しない!

    ゲーム攻略のコツ場札の数字を観察すること!

    実は札を引き始めない限り、制限時間はスタートしない。

    なので、まずは引く前に場札の数字を観察!召喚札までは数が見えるから引き順を考えておくのがベスト!

    ブースト札引けなくともマイナス要因にならないので、慣れるまでは6体召喚を優先するのがオススメ!

    ちなみにモンスターには必殺技もある。一定数の場札を引けばチャージされるので、ボス戦などで上手に使ってみよう!

    ゲームの流れ

    androidアプリ 風とラニーニャ攻略スクリーンショット1
    ちなみに巨大風車の遺跡全部で12箇所あるらしく、世界を豊かにするため全て回すことが旅の目的となるぞ。
    androidアプリ 風とラニーニャ攻略スクリーンショット2
    最初のモンスター3属性の中から好きに選べるよ!
    androidアプリ 風とラニーニャ攻略スクリーンショット3
    基本の場札はブースト札も含めて18枚。これを全部引き切れるようになれば完璧だぞ!
    androidアプリ 風とラニーニャ攻略スクリーンショット4
    6体じゃなくても4体や5体でも攻撃力UPボーナスブースト札の有無で戦いを有利に進められるよ!
    androidアプリ 風とラニーニャ攻略スクリーンショット5
    必殺技モンスターをタップすれば確認できるぞ。チャージに必要な場札の数も見られるので確かめてみよう!
    androidアプリ 風とラニーニャ攻略スクリーンショット6
    ちなみにモンスターをタップすると狙いも付けられるので、優先的に倒したい敵がいるときは使ってみよう。

    関連動画

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。