風とラニーニャ

風とラニーニャ

パブリッシャー DeNA Co., Ltd.

ジャンル RPG

バトルの命運はトランプで!頭脳を鍛えながら遊べる新感覚RPG!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

風とラニーニャ androidアプリスクリーンショット1

バトルを決めるのはトランプ!

トランプと思考力がバトルの要!新感覚の王道ファンタジー系RPG!

風とラニーニャイメージ
『風とラニーニャ』は王道ファンタジーな世界観をトランプバトルによる頭脳戦で楽しめる新感覚RPG!

世界中にある巨大風車の遺跡を稼動させるため、トトとビビという二人の子供達が旅をするというの内容の物語。

ストーリーや世界観は王道ファンタジーだけど、モンスターとのバトル方法は全てトランプ!

トランプの数字を合わせ、手持ちのモンスターを制限時間内に全て召喚できるかが鍵となる。

意外と頭の体操になるから脳トレにも最適だそ!

『風とラニーニャ』の魅力は思考力を鍛えるトランプバトル!

風とラニーニャ androidアプリスクリーンショット2

制限時間内で6体召喚できれば見事パーフェクト!

大きな魅力思考力を鍛えるトランプバトル!

ルールはソリティアやスピードに似ているぞ!

基本は場札から好きな札を引き札の数字より1少ないか多い数が書かれた札を引いていくだけ。

引ける場札がないときは、山札を1枚捲ればOK!

場札を引き切るモンスターを6体を召喚できるうえ、ブースト札も取ればブーストスキルで攻撃力もUP!

ただし、制限時間は20秒しかない!

このバトルでかなり頭を使うから、楽しく遊びながら脳トレをしたい人にはオススメだよ。

『風とラニーニャ』攻略のコツは場札の数字を観察すること!

風とラニーニャ androidアプリスクリーンショット3

リミットタイマーは札を引かない限り作動しない!

ゲーム攻略のコツ場札の数字を観察すること!

実は札を引き始めない限り、制限時間はスタートしない。

なので、まずは引く前に場札の数字を観察!召喚札までは数が見えるから引き順を考えておくのがベスト!

ブースト札引けなくともマイナス要因にならないので、慣れるまでは6体召喚を優先するのがオススメ!

ちなみにモンスターには必殺技もある。一定数の場札を引けばチャージされるので、ボス戦などで上手に使ってみよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 風とラニーニャ攻略スクリーンショット1
ちなみに巨大風車の遺跡全部で12箇所あるらしく、世界を豊かにするため全て回すことが旅の目的となるぞ。
androidアプリ 風とラニーニャ攻略スクリーンショット2
最初のモンスター3属性の中から好きに選べるよ!
androidアプリ 風とラニーニャ攻略スクリーンショット3
基本の場札はブースト札も含めて18枚。これを全部引き切れるようになれば完璧だぞ!
androidアプリ 風とラニーニャ攻略スクリーンショット4
6体じゃなくても4体や5体でも攻撃力UPボーナスブースト札の有無で戦いを有利に進められるよ!
androidアプリ 風とラニーニャ攻略スクリーンショット5
必殺技モンスターをタップすれば確認できるぞ。チャージに必要な場札の数も見られるので確かめてみよう!
androidアプリ 風とラニーニャ攻略スクリーンショット6
ちなみにモンスターをタップすると狙いも付けられるので、優先的に倒したい敵がいるときは使ってみよう。

関連動画