ダンジョンの戦士

ダンジョンの戦士

Sora Roguelike

RPG

基本プレイ無料

遺跡の壁画のようなオリエンタルな世界観が魅力!ダンジョン探索RPG

ダンジョンの戦士 androidアプリスクリーンショット1

3体のモンスターを選んでダンジョンを探索しよう。

遺跡にある壁画のようなグラフィックが魅力

「ダンジョンの戦士」は、3体のモンスターを率いてダンジョンを攻略するRPGだ。

妖精やゴーレムなど種族が違うモンスターを3体選んでそれぞれにステ振りを行い、パーティを作成。

多くのお宝とモンスターが眠り、スライム王が支配するという洞窟に挑もう。

洞窟は複数のフロアに分かれており、モンスターや各所に設置された罠と戦いながら進む。

ターン制のバトルは攻撃ボタンを押すだけで進み、敵と味方がランダムに通常攻撃やスキルを発動させるなどの行動をとる。

敵を倒し、罠を避け、下層への階段を下りてダンジョンの奥深くを目指そう。

ダンジョンの戦士の特徴は個性的な世界観

ダンジョンの戦士 androidアプリスクリーンショット2

装備品に魔法をかけることもできる。

古代遺跡の壁画や初期の女神転生の雰囲気を感じるモンスターグラフィックが特徴的なダンジョンRPG。

キャラクターの作成機能があり、ゲーム開始時にステ振りなども行いながら自由にパーティを組める。

キャラのレベルを上げても体力以外のステータスが上がりにくいため、このステ振りが後々重要になってくるのがおもしろい。

ステータスは上がりにくいが、各キャラはレベルに応じて固有のスキルを習得し、装備品によって能力を上げられる他、個々の装備品に魔法をかけて特殊効果を付与できる。

独特の雰囲気とこの育成自由度の高さが魅力!

ただ、ダンジョン内における移動スティックの反応が良すぎてパーティを移動させずらい、敵が強いためダンジョンの探索に時間がかかるのは気になった。

ダンジョンの戦士の序盤攻略のコツ

ダンジョンの戦士 androidアプリスクリーンショット3

最初の階層と町をいったりきたりして装備を整えよう。

最初の階層でもモンスターが強いため、町とダンジョンを細かく行き来して経験値と資金である「宝石」を貯めよう。

パーティに編成したキャラたちは町に出るだけで体力が全回復するので、町に戻る階段があるフロアでエンカウントすると安全に戦えるはずだ。

宝石で装備を整え、レベルを上げて体力の最大値が上がってきたらフロアの探索を開始する。

針山などのも仕掛けられているので、ミニマップを確認しながら少しずつ進むといい。

ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョンの戦士攻略スクリーンショット1
拠点である町からスタート。画面左上にダンジョンへの入り口がある。
androidアプリ ダンジョンの戦士攻略スクリーンショット2
ダンジョン内に入ると2画面となり、画面左に表示されるマップを見ながら行動する。
androidアプリ ダンジョンの戦士攻略スクリーンショット3
敵と遭遇し、攻撃ボタンを押すと戦闘開始(戦闘回避もできる)。バトルは画面右側で進行し、攻撃ボタンを押すと敵味方が行動する。
androidアプリ ダンジョンの戦士攻略スクリーンショット4
ダンジョン内には針山などの罠が仕掛けられている。飛行キャラ以外は踏むとダメージを受けるので注意しよう。
androidアプリ ダンジョンの戦士攻略スクリーンショット5
ダンジョン内で敵を倒すなどすると宝石を獲得でき、それを使って装備品の購入や、装備品へ魔法(特殊効果)を付与できる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。