Toysburg

Toysburg

Angry Mob Games

シミュレーションゲーム

3Dの街並みが綺麗!カートゥーンアニメのような世界観が楽しい箱庭シミュレーション

Toysburg androidアプリスクリーンショット1

トイレットペーパーが欲しくて弟をミイラ男に変える!子供って不思議

あげたおもちゃに大変身! おかげで街が大騒動!? 夢を叶えるおもちゃ職人になろう

「Toysburg」は、若きおもちゃ職人となっておもちゃを作り、子供たちの夢を叶えてあげる、箱庭シミュレーションゲーム。

主人公は男女両方から選べて、どちらも子供とかなり若いが、いきなりおもちゃ職人となって、おもちゃを修理したり作ったりしていくんだ。

街はカラフルでポップな3Dデザインで作り込まれていて、世界観もかなりコミカルでユーモアが溢れており、見ているだけでわくわくしてくるぞ。

街では子供たちが歩いているから、まずは彼らに話しかけて、希望するおもちゃを作ってあげよう。

おもちゃを渡すと、何と手渡した相手がそのおもちゃに変身して街をのし歩くのだから驚きだ。

子供のような遊び心がいっぱい入っていて実にわくわくするゲームだよ。

「Toysburg」の魅力はユーモアたっぷりなお話と子供たち!

Toysburg androidアプリスクリーンショット2

海賊になる夢を叶えた!でも傍迷惑だぞ!

おもちゃ職人という言葉だけでもかなり胸に来るものがあるが、実際におもちゃを受け取った子供がそのおもちゃに変身するんだ。

例えば海賊になった子供が、大きな船に乗り、道路を海と見なして航海するものだから、道路を走る自動車はゴツンとぶつかり吹っ飛んでいく。

そういう芸の細かさが面白いし、嬉しくなるね。

おもちゃを渡して夢を叶えてあげるのはいいけど、その子供がどんな事をしでかすのかというハラハラ感もあるよ(笑)。

ただしゲームを進行させるには、地道に子供たちにおもちゃをコツコツ与えていく必要があるので、そこはちょっと時間がかかる所かな。

「Toysburg」序盤攻略のコツは子供の欲しがってるおもちゃ見抜く

Toysburg androidアプリスクリーンショット3

変なネコだけどこういうの好きですよね、子供って。

まずはバラバラになったネコのぬいぐるみを直すことになるので、手足や尻尾をもとの位置に繋げてあげよう。

最初のミッションを達成すると、「おもちゃ職人になる覚悟はできている?」という質問がされる。

ここで「いいえ」を選ぶと面白い結果が待っているので、敢えて選んでみるのもいいぞ(私は選びました)。ゲームは続行するので、ご安心を。

子供のお願いするおもちゃのヒントは、子供の台詞と、アイコンマークを頼りにするといいぞ、

注文リストの上にあるアイコンと同じものを欲しがっているので、そのアイコンから台詞にあうものを選んで作るといいよ。

ゲームの流れ

androidアプリ Toysburg攻略スクリーンショット1
最初に男女を選べます。
どちらも糞生意気そうな子供です。
androidアプリ Toysburg攻略スクリーンショット2
いや、今も子供ですよ、……ってツッコむところか。やれやれ。
androidアプリ Toysburg攻略スクリーンショット3
おじさんの質問に「いいえ」と答えると……こうなっちゃいます。
ドラクエ式に永遠ループかと思いましたが、いやあ、ちゃんと用意されているんですねえ。
androidアプリ Toysburg攻略スクリーンショット4
トイレットペーパーがないからミイラのおもちゃをくれって……訳が分からないままとりあえず作っちゃいましょう。
androidアプリ Toysburg攻略スクリーンショット5
弟がー弟がー、ゾンビにされちゃいました!
でも結構楽しそうかも?
androidアプリ Toysburg攻略スクリーンショット6
ばらばらになっているおもちゃは、自分の家で直しちゃいましょう。
androidアプリ Toysburg攻略スクリーンショット7
車が荷物を積んでいる時があるので、タップで落としちゃいましょう。
いい物が入っていますよ。
androidアプリ Toysburg攻略スクリーンショット8
忍者になった途端、自分の首を斬っちゃいました。
いやはや、シュールすぎます。でも好きですよね、子供って。ゲラゲラ笑ったりなんかして。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。