ニコニコ パートナー

ニコニコ パートナー

G.Gear.inc

ブラック企業経営シミュレーションゲーム

読者レビュー

登場する人全員クズ!!ブラック企業を紹介するブラック仲介会社シミュレーション!

ダウンロード(iPhone)

ニコニコ パートナー androidアプリスクリーンショット1

クズにはクズなりに与えられた仕事があるのだ。クズはクズらしく働くがいい。

仕事を辞めるためにひたすらに黒い仕事を紹介し続けるブラック・ハローワーク・シミュレーションゲーム!

やって後悔する仕事などというものは世の中にいくらでも蔓延っているだろう。そんな黒い仕事ばかりを紹介しまくる経営シミュレーションゲーム、「ニコニコ パートナー」!

このゲームは求職中の人々に適したブラックな仕事をひたすら紹介し、その仲介料、ばっくれた人に連絡して引き戻す引き渡し料を稼いでいくというもの。

主人公もこの会社を辞めようとしたところ、社長から「辞めるなら10億円支払え」と脅された上でせっせと稼いでいる…。

そんな会社あるかよ…」って気分ですが騙される人は騙される。契約の際はしっかりと書面の内容を確認してから契約しよう!←

「ニコニコ パートナー」は登場キャラのクズっぽいセリフ、何かに迫られているような表情が特徴!

ニコニコ パートナー androidアプリスクリーンショット2

多分彼氏はヒモ。そしてこの女はヒモを育てたいタイプの女。

「ニコニコ パートナー」は個性豊かなお客さん、もといキャラクターたちがたくさん出てくるのが特徴!

ヒモを育てたい女の人もいれば大学主席で卒業したマザコンもいますし、なかなか仕事が続かない中年のおっさんも出てきます…。

あ〜、実際にいるんだろうな〜」って悲しい気持ちになれるのもこのゲームの特徴!「こうはなりたくないな…」と戒められるのもこのゲームの特徴(笑)

プレイしてると、仕事紹介したのに仕事ばっくれる人が出てくるんだけど、その言い訳も一興です。「こういう人確かにいたわ…」ってなるからね…まじで!(笑)

「ニコニコ パートナー」は仲介できる仕事を切らさないでおくのが攻略のポイント!

ニコニコ パートナー androidアプリスクリーンショット3

こいつの精神力見て超笑った。

「ニコニコ パートナー」は1日5人に仕事を仲介するのだが、労働者や仕事内容にも肉体労働系、頭脳系、怪しい系と3種類の属性があり、それぞれに適した仕事を仲介していかねばならない。

適していないとやつらは高確率でばっくれる。ばっくれるとUp or Down的なカードゲームに突入し、成功すれば報酬が貰えるのだが、失敗すると警察からの警告レベルが上がってしまう…。

なので常に仲介できる仕事を最大まで所持しておくことが攻略のポイント!

仲介できる仕事の最大所持数は6種類。肉体労働系、頭脳系、怪しい系をそれぞれ持っていれば仲介できなくて困ったりすることは無いだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ニコニコ パートナー攻略スクリーンショット1
夕方からの営業開始だ。

音楽も表情も全てが暗い…(笑)

androidアプリ ニコニコ パートナー攻略スクリーンショット2
さっそくばっくれた奴がいるってクレームがきた。

呼び出すと「なんで呼び出されなきゃいけないんだよ!」と怒るユウジ。

お前が来ないから呼び出してんだよちくしょう←

androidアプリ ニコニコ パートナー攻略スクリーンショット3
なぜかカードゲームに突入。

勝ったのでユウジ君には働いてもらいます。すごく嫌そうだね。

androidアプリ ニコニコ パートナー攻略スクリーンショット4
腰痛めたおっさんが訪ねてきた。

次は腰じゃないとこ痛めるかもね…(?)

androidアプリ ニコニコ パートナー攻略スクリーンショット5
酒飲みながら仕事探しに来るなよ…やる気ゼロかよ…もうやだ…←
androidアプリ ニコニコ パートナー攻略スクリーンショット6
そんなこんなでノルマ達成したので本日の営業は終了!

主人公めっちゃ猫背だなあ。

androidアプリ ニコニコ パートナー攻略スクリーンショット7
仲介報酬12万1000円、引き戻しの謝礼8万8000円自動販売機殴って出てきたお金3000円

21万2000円が本日の売り上げ!

10億円返済までの道のりはひどく遠い…おれなら海外に逃げてるぜ、まったく。

下に続きます