強くなって戻って来い

強くなって戻って来い

パブリッシャー PuzzSoft

ジャンル アクションゲーム

ステ振りやアーティファクトを駆使して自由にキャラを育てる!ベルトスクロールアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

強くなって戻って来い androidアプリスクリーンショット1

大男を操作してステージを突破していこう。

コンボ攻撃や必殺技で敵を倒せ!

強くなって戻って来いイメージ
「強くなって戻って来い」は屈強な大男を操り、モンスターを倒していくステージ制のベルトスクロールアクションRPGだ。

多数のコブリンやオーガがはびこるダンジョンに挑み、最奥に待ち受けるボスモンスターを退治しよう。

操作はゲームパッドで行い、画面右端にある攻撃ボタン連打でコンボ、ジャンプボタンを2回押すと二段ジャンプができる。

その隣にあるボタンを押すとSPを消費して必殺技を放つことができ、地上で押すと回転攻撃。

ジャンプ中に押すと地面に斧を打ちつけるスタンピングアタックを放つ。

コンボ攻撃や必殺技を使って敵を倒すとキャラが経験値を得て成長し、敵からドロップした資金を使ってキャラの装備品を強化できる。

そうして大男を育てながら幾多のステージの突破していこう。

強くなって戻って来いの特徴は操作感の良さ

強くなって戻って来い androidアプリスクリーンショット2

ステ振りやアーティファクトの装備によって自由に育成が可能。

オートプレーとRMT無しで楽しめる無料ゲーム」をコンセプトに作られた昔懐かしいベルトスクロール型のアクションゲーム。

斬撃音が気持ちいい通常攻撃によるコンボはもちろん、回転斬りや敵を気絶させるスタンピングアタックといった必殺技を駆使して戦うのが楽しい。

育成メニューも充実していてキャラのレベルアップ時にはステ振りを行うことができ、装備品の強化も可能。

各エリアにいるボスモンスターを倒すと稀に「アーティファクト」というアクセサリを入手でき、クリティカル時に一定確率で体力が回復するといった特殊スキルをキャラに付与することができる。

操作キャラがひとりしかおらず、上下への軸移動ができないのは少し残念だが、ちまちまと遊びこめるアクションRPGに仕上がっていた。

強くなって戻って来いの序盤攻略のコツ

強くなって戻って来い androidアプリスクリーンショット3

ジャンプ→Sボタンのスタンピングをうまく使おう。

大男は攻撃のリーチが短くヒットアンドアウェイが使えないため、敵から攻撃を受けて体力を減らされることが多い。

序盤は体力を回復する手段が乏しいのでなるべく体力を温存したままボスまでたどり着きたいところだ。

SPがある程度溜まっている状態なら敵を引きつけて一箇所に固め、ジャンプ→必殺技ボタンでスタンピングアタックを出し、ダメージを与えつつ気絶させよう。

気絶させると相手は一定時間行動不能になるため一方的に攻撃できる。

SPは時間経過で回復するのでその間は通常攻撃でしのぎ、定期的にスタンピングを行って敵を倒していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 強くなって戻って来い攻略スクリーンショット1
エリアとステージを選択してゲーム開始。行動力等の制限もない。
androidアプリ 強くなって戻って来い攻略スクリーンショット2
操作は左右ボタンで移動、斧ボタンで攻撃、その左にあるのがジャンプボタンと必殺技ボタン。
androidアプリ 強くなって戻って来い攻略スクリーンショット3
攻撃ボタンを連打するとコンボ攻撃が放てる。必殺技も地上で使うと回転攻撃、ジャンプ後に空中で使うとスタンピングアタックになる。
androidアプリ 強くなって戻って来い攻略スクリーンショット4
キャラは経験値を得て成長し、敵からドロップした資金を使って5つの装備品を強化することもできる。
androidアプリ 強くなって戻って来い攻略スクリーンショット5
また、ステージ上でタルを壊すと稀に特殊通貨を獲得でき、それを使って体力やSPを回復するアイテムを購入できる。