終わりのセラフ BLOODY BLADES

終わりのセラフ BLOODY BLADES

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ジャンル RPG

アニメ2期に向けて盛り上がる終わりのセラフ!その世界観を完全再現!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

終わりのセラフ BLOODY BLADES androidアプリスクリーンショット1

初期優一郎の無謀な必殺技!

原作の世界観を表現したバトルシステムが素晴らしい!

終わりのセラフ BLOODY BLADESイメージ
アニメ二期が開始されるこのタイミングでリリースされた『終わりのセラフ BLOODY BLADES』!

オリジナルストーリーで展開される今作。
原作ファン、アニメから入ったファンも納得の出来になっている。

終わりのセラフ」とは、謎のウイルスによって大人達が全滅してしまい、人間社会が崩壊してしまった世界で懸命に生きる少年少女と、突如現れた吸血鬼との戦いの物語だ。

終わりのセラフ BLOODY BLADES』は、主人公であるプレイヤーが吸血鬼討伐軍の一隊を任され、おなじみのキャラ達を指揮して吸血鬼の進行を食い止めるストーリーになっている。

ディフィンスRPGの名の通りのバトルシステムにも注目!

『終わりのセラフ BLOODY BLADES』の魅力は緊迫感のあるバトルシステム!

終わりのセラフ BLOODY BLADES androidアプリスクリーンショット2

味方の能力はちゃんと把握しておかないと……。

終わりのセラフ BLOODY BLADES』の魅力は、世界観を忠実に再現したバトルシステムだ!

圧倒的に強い存在である吸血鬼に、数が激減した非力な人間が対抗するという緊迫した世界観。
いかに侵攻してくる吸血鬼から人間のコミュニティを守るか、つまり拠点防衛が重要になってくる。

今作はそんな世界をバトルシステムに上手く反映している!

敵はターン毎に目的地に侵攻していく。
味方の隊は陣形や戦術を駆使して敵が目的地に到達する前に、早急に敵ユニットを倒す必要がある。

その切迫した空気感、焦燥感が伝わってくる戦闘は「終わりのセラフ」の世界にプレイヤーをどんどん惹き入れてくれるだろう!

『終わりのセラフ BLOODY BLADES』の攻略のコツは、味方の戦闘配置!

終わりのセラフ BLOODY BLADES androidアプリスクリーンショット3

画面下の隊員ステータスに得意な配置が載っているので参考にしよう!

終わりのセラフ BLOODY BLADES』攻略のコツは戦闘配置だ。
バトルシステム全般が重要なのだが、敢えて言うならこれだろう。

敵は常に前進をしているのだが、moveゲージが溜まると大ジャンプして一気に拠点までの距離をつめてくる事がある。

それを回避するにはそれぞれある隊員の得意配置に出撃させてやることでmoveゲージの進みを遅らせる事ができる。

プレイしていくとこれがかなり重要。
序盤は何も考えず勝てるのだが、だんだんと吸血鬼の侵攻がきつくなってくるのだ。

敵によっては強制的に配置を変えてくるヤツもいる。
配置を変更することもできるのでその都度対応していこう!

ゲームの流れ

androidアプリ 終わりのセラフ BLOODY BLADES攻略スクリーンショット1
戦闘開始!
まずはキャラに合った配置を!

敵と隊員との属性の相性もあるので、敵味方の情報の把握は忘れずに!

androidアプリ 終わりのセラフ BLOODY BLADES攻略スクリーンショット2
画面右下の絆ボタンの上の数値「絆力」を消費して各隊員を5段階まで強化できる。

5段階強化した隊員は必殺技を使う事ができるが、強化も0になってしまうので気をつけよう!

androidアプリ 終わりのセラフ BLOODY BLADES攻略スクリーンショット3
そして「総攻撃」!皆でぼこぼこにしてやろう!

総攻撃ボタンのゲージが溜まれば使う事ができる。
一定確率で相手のmoveゲージを0にすることができるのでどんどん使っていこう!

androidアプリ 終わりのセラフ BLOODY BLADES攻略スクリーンショット4
緊急措置として、危険になった隊員を一時撤退させる事もでき、撤退した隊員のHPは少しずつ回復していく。
HPが0になってしまうとさらに長い間戦えなくなってしまうので無理せず撤退をすることをおすすめする!


この辺のシステムは原作の、戦い、逃げ、仲間で助け合って進んでいく展開を上手く表現しているなぁ……。
androidアプリ 終わりのセラフ BLOODY BLADES攻略スクリーンショット5
リザルト。
敵の侵攻具合によって報酬なども変わってくる。
しかし戦闘は焦らず素早くだ!!
androidアプリ 終わりのセラフ BLOODY BLADES攻略スクリーンショット6
ちゃんとアニメ版の豪華声優達のボイスが聞ける!
アニメファンも声優ファンも堪りませんな!
androidアプリ 終わりのセラフ BLOODY BLADES攻略スクリーンショット7
アニメ二期も始まる「終わりのセラフ」!

その世界をキャラ達の視点で体感できる『終わりのセラフ BLOODY BLADES
原作、アニメを観た事がない方も、ぜひ先駆けてゲームからプレイしてみませんか?
(さて、私もアニメ録画しよっと)