ARIA The AVVENIRE

ARIA The AVVENIRE

HarvesT/BBB Corporation

シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

ARIAのキャラと癒やしのカンパニーライフを楽しむ!模様替えシミュレーション

ARIA The AVVENIRE androidアプリスクリーンショット1

ARIA世界でまったりカンパニーライフ。

ARIAのキャラと一緒にカンパニーを経営

「ARIA The AVVENIRE」は、癒し系アニメとして未だに根強い人気を誇る「ARIA」をモチーフにした着せ替えシミュレーションゲームだ。

水の惑星「アクア」を代表する観光都市「ネオ・ヴェネツィア」では、ゴンドラに乗って街を案内する女性の漕手「ウンディーネ」が花形職業となっている。

プレイヤーは小さなゴンドラ観光会社「ARIAカンパニー」にお邪魔して、ウンディーネのひとりである「水無灯里」やその見習い「アイ」とともにゆったりとした日常を過ごしていくことになる。

カンパニーには定期的にお客さんが訪れ、彼らとやりとりをするとポイントを獲得できる。

それを使ってアリア社長(白いネコ)に机やインテリア、おもてなし用の料理などを買ってきてもらい、カンパニーを着飾っていこう。

ARIA The AVVENIREの特徴は原作の雰囲気を感じられる

ARIA The AVVENIRE androidアプリスクリーンショット2

先日、劇場版アニメの公開がはじまった。

先日公開がはじまった完全新作アニメーション映画「ARIA The AVVENIRE」の販促アプリ。

起動時に劇場版のトレーラーが流れるのだが、ネオ・ヴェネツィアの風景を見ながら大原さんの声を聞いたら懐かしすぎて泣きそうになった……。

お客さんの応対をしてポイントを稼ぎ、部屋を着飾るだけなのでゲーム性は薄いが、キャラに動きがあり、ARIAに登場する多数のキャラがお客さんとしてやってくる。

どんな人がやってくるのかを楽しみにするのはもちろん、彼らから稀に劇場版の一枚絵を獲得でき、それをコレクションする楽しみもある。

ゲーム性の方は、来春リリースされる予定のリズムゲーム「ARIA~AQUA RITMO~」に期待したいところだ。

ARIA The AVVENIREの序盤攻略のコツ

ARIA The AVVENIRE androidアプリスクリーンショット3

攻略に詰まるところは基本的にない。

カンパニーにやってくるお客さんの応対をしてポイントを溜め、お使いメニューでインテリアを揃えていくだけなのでゲームの進行に詰まることはまずない。

アプリを閉じている間にもポイントが溜まるようなので気長に遊ぶといい。

また、お客さんからは稀に映画「ARIA The AVVENIRE」のカットを切り取った一枚絵を貰えるので、それをまったりとコレクションしていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ARIA The AVVENIRE攻略スクリーンショット1
カンパニーの中にはほとんど物がない。まずは、時間を経過させてお客さんが現れるのを待とう。
androidアプリ ARIA The AVVENIRE攻略スクリーンショット2
お客さんをタップするとポイントを獲得できる。
androidアプリ ARIA The AVVENIRE攻略スクリーンショット3
アプリを閉じている間もお客さんが訪れ、その分のポイントも得られる。
androidアプリ ARIA The AVVENIRE攻略スクリーンショット4
ポイントを使ってお使いメニューでアイテムを購入し、模様替えメニューでカンパニーにアイテムを配置しよう。
androidアプリ ARIA The AVVENIRE攻略スクリーンショット5
お客さんからは稀にイベントCGを獲得できる。手に入れたものはアルバムモードでチェックしよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。