隠れん坊2[異邦人]

隠れん坊2[異邦人]

TabomSoft

アドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

失われた記憶と半顔を探す物語。人気のRPG風ホラーアドベンチャー第二弾

隠れん坊2[異邦人] androidアプリスクリーンショット1

洋館に隠された謎とは。

欠けた顔と記憶を取り戻せ

「隠れん坊2[異邦人]」は、とある洋館に隠されたを解くRPG風のホラーアドベンチャーゲームだ。

差出人不明の手紙に導かれ、火事によって廃墟となった屋敷に訪れた青年「グウィン」。

彼は過去に置き忘れた記憶、そして欠けた半顔を取り戻すため屋敷の探索をはじめる。

操作はゲームパッドで行い、屋敷の各部屋を調べながらアイテムを入手し、仕掛けを解いていく。

ロープでぐるぐる巻きにされたタンスや赤い石が埋め込まれた像、鮮血に染まった人形たちなど。

屋敷の中には不気味な仕掛けが数多くあり、それらを調べたときに発生する選択肢で間違ったものを選ぶと即ゲームオーバーになる。

ホラー演出とともに選択肢や仕掛けの罠に恐々としながら探索を進めよう。

隠れん坊2[異邦人]の特徴は操作性の良さとホラー演出

隠れん坊2[異邦人] androidアプリスクリーンショット2

イベントCGも豊富に収録されている。

ホラーアドベンチャー「隠れん坊」シリーズの第二作であり、先日日本語バージョンが公開された。

前作から操作性が良くなり、アイテムの装備や合成がしやすくなった。

BADENDになったときに消費されていたハートシステムも廃止され、余計な待ち時間がなくなっているのも良い。

その分、ツボの中に隠されたアイテムを取ろうとするだけでゲームオーバーになるなどBADENDに繋がるイベントの数が増えており、ホラー演出とは別の意味でハラハラさせられる。

このジャンルではお馴染みの何かに追いかけられて逃げるイベントもあり、総じて非常に遊びごたえのあるホラーアドベンチャーに仕上がっていた。

隠れん坊2[異邦人]の序盤攻略のコツ

隠れん坊2[異邦人] androidアプリスクリーンショット3

BADENDに繋がるイベントを予測し、対応していこう。

前述したようにBADENDになるイベントが数多く仕掛けられているため、アイテムを調べる→触る or 持っていくときはテキストをよく読み、危険な言葉が書かれていたらだと判断した方がいい。

別の場所にその罠を解除するアイテムや仕掛けがあるので、回り道を繰り返しながら進めていこう。

ローブを着た白い像を調べるとセーブできるのだが、ひとつの謎解きを終えたら小まめにセーブを行うのも大事だ。

先に進むと主人公を追いかけてくる『何か』が現れる。

これに捕まっても即ゲームオーバーになるので移動パッドを使ってうまく乗り切ろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 隠れん坊2[異邦人]攻略スクリーンショット1
幼いころに顔の片方を失くした青年「グウィン」。彼のもとに一通の手紙が送られてきたことをきっかけに物語がはじまる。
androidアプリ 隠れん坊2[異邦人]攻略スクリーンショット2
操作はゲームパッドで行う。左にあるボタンで移動、虫眼鏡ボタンで目の前の物を調べ、青いボタンは手持ちのアイテムをセットして使う。
androidアプリ 隠れん坊2[異邦人]攻略スクリーンショット3
各フロアには調べられる物が無数にあるが、無闇に触れると即ゲームオーバーになる仕掛けが施されている。
androidアプリ 隠れん坊2[異邦人]攻略スクリーンショット4
棚や花瓶から暗号が見つかることもある。他の場所にある仕掛けと照らしあわせて利用しよう。
androidアプリ 隠れん坊2[異邦人]攻略スクリーンショット5
物語を進めるとイベントCGが表示されることがあり、それをアルバムモードでコレクションできる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。