キルミーアゲイン

キルミーアゲイン

NHN PixelCube Corp.

RPG

基本プレイ無料

喰われる前に倒せ!ターン制ではなくリアルタイムで戦う迫力のホラーパズルRPG

キルミーアゲイン androidアプリスクリーンショット1

ブロックを消してゾンビを倒せ。

リアルタイムで戦うハラハラパズルRPG!

「キルミーアゲイン」は、ブロックを消して迫り来るゾンビを撃退するホラーパズルRPGだ。

キラーや強化軍人、研究者など特性の違う職業を選んでアバターを作成し、ゾンビがはびこる終末世界に降り立とう。

バトルのルールは、パズドラのようにひとつのブロックを自在に動かして各ブロックの位置を入れ替え、同色をタテヨコに3つ以上繋げるスリーマッチ形式。

ターン制ではなくリアルタイムで進み、ブロックを消すことで進行してくるゾンビに銃撃や打撃を浴びせられる。

同色のものを5つ並べて消すなど、特定の配置で消すとブロックスキルや強力なチェーンスキルが発動し、回復アイテムの生成やゾンビに大ダメージを与えるといった効果が発揮される。

それらの攻撃やスキルを駆使してクエストをクリアすると経験値や資金、装備品をドロップできる。

キャラのレベルアップ時に得られるSP(スキルポイント)を割り振ってキャラを強化したり、装備品の変更や強化合成、ルーン装着を行ったりしながら幾多のクエストをクリアしよう。

キルミーアゲインの特徴はリアルタイムで行動するパズルバトル

キルミーアゲイン androidアプリスクリーンショット2

キャラを育成して鍛えよう。

既存のパズルRPGは敵と味方が交互に行動するターン制が多いが、本作のバトルはリアルタイムで進行し、ブロックの移動操作にも制限がない。

敵も制限なくこちらに向かって進軍してくるため、素早く的確にブロックを消し続けるという思考性とアクション性を求められるのが良いね。

敵が攻撃してこない間に配置を整え、敵がきた瞬間にそれを消す遅攻作戦。

特定の色をひたすら消し続けてフィールドにある色数を減らし、ブロックが自然消滅しやすいように整えるなど、多少装備が弱くてもプレイヤーの腕でゴリ押しできるのもおもしろさのひとつだ。

装備品にはレアリティが設定されているが、ゲーム内通貨で引けるガチャやクエストをクリアするとレアな装備品を入手できるため、課金を迫られることもない。

非常に遊びごたえのあるパズルRPGに仕上がっていた。

キルミーアゲインの序盤攻略のコツ

キルミーアゲイン androidアプリスクリーンショット3

ブロックやチェーンスキルを鍛えよう。

まずはクエストをクリアしてキャラのレベルを上げつつ装備品を入手して厳選しよう。

キャラのレベルが上がるとSPを獲得でき、それをブロック・攻撃・防御・チェーンスキルの各項目に割り振れる。

ブロックはタテヨコに同色のものを5つ並べて消すと発動し、体力回復アイテムや突進攻撃といった特殊ブロックを生み出せる。

チェーンスキルも同様に特定の個数のブロックを消すと発動し、敵に強力な一撃を浴びせることができる。

この2つのメニューの強化を優先し、バトル中にとれる行動を増やしておこう。

装備品はクエストをクリアすると得られる他、ゲーム内通貨を使ったガチャからも排出される。

現在装備中のものとの能力差が表示されるため、それと個々に付与された特殊補正値を目安に装備を切り替えよう。

ゲームの流れ

androidアプリ キルミーアゲイン攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するカプセルを使い、エリアとクエストを選択してバトル開始。
androidアプリ キルミーアゲイン攻略スクリーンショット2
バトル中は特定のブロックをスライドさせて動かし、同色のものをタテヨコに3つ以上繋げて消す。
androidアプリ キルミーアゲイン攻略スクリーンショット3
バトル中はブロックを制限なく動かし続けることが可能。また、ブロックスキルを習得していれば特定の配置で消したときに回復アイテム等が出現する。
androidアプリ キルミーアゲイン攻略スクリーンショット4
敵に接近されて攻撃を受けると連打アクションが発生。すばやく画面をタップしてゾンビを引き剥がそう。
androidアプリ キルミーアゲイン攻略スクリーンショット5
キャラはバトルで経験値を得て成長する。装備品でステータスを向上させ、レベルアップ時に得られるSPを自由に割り振って特殊効果を習得しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。