ブロッククエスト

ブロッククエスト

パブリッシャー Wonderland Kazkiri inc.

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

サンドボックス型の謎解きアクションRPG!キャラを育てて罠すら利用してダンジョン攻略!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブロッククエスト androidアプリスクリーンショット1

木の陰にも何か!?探索に力が入る!

フロアのギミックを使って謎を解くアクションRPG!

「ブロッククエスト」は、迷宮探索型のアクションRPG

見た目がサンドボックス系のクラフトゲーム風だが、中身はしっかりとしたアクション性の高いRPGだぞ。

フロアの謎を解きつつダンジョン攻略を目指すのが目的。

操作が独特で、スワイプで移動したい方向に1歩動く

タップで向いている方向に1歩ずつ進むので、操作感覚には慣れが必要だろう。

システムは、体当たりする感覚で敵に当たるだけで攻撃できるが、敵は攻撃するよりに追い込む方が楽。

というより、戦うよりはギミックを使って労力時間を短縮するのがポイント!タイムアタックが熱いゲームだ!

「ブロッククエスト」の特徴は、豊富なギミックに罠!

ブロッククエスト androidアプリスクリーンショット2

さまざまな罠が待っている!食らって覚えろw

「ブロッククエスト」の特徴は、フロア内にこれでもか!と配置されたギミックや罠の数々。

これ見よがしに「踏んでください!」とあるボタンレバーは、ギミックを動かすスイッチなわけだが、罠が多い

床が抜けるわ、インディジョーンズ風の岩が転がってくるわ、次々と死亡フラグに一直線!

だが、それは上手く利用する事で、敵を倒したりルートを拡張したりできるもの。

一つ一つが、絶妙な位置に配置されているので、どう利用できるのか良く考えてみるとクリアタイムが劇的に短縮できるんだ。

「ブロッククエスト」の攻略のコツは、攻略用の調査プレイ

ブロッククエスト androidアプリスクリーンショット3

隠しアイテム探しでタイムアップ…、まぁ良くあるw

「ブロッククエスト」の攻略のコツは、本格攻略の前にマップを調査するプレイを行う事!

フロア毎に設定された制限時間が、まず攻略のネックになってくるだろう。

時間切れにならないように攻略+隠し要素の回収をする為には、やはり調査プレイは重要になる。

最初は、ゴールまでの道の確定を行うプレイで、一度クリアしておくのがいいだろう。

そしてマップ全体の調査を行う。

本当の冒険をする感覚で、何度もフロアを回ってスコアアタックしていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ ブロッククエスト攻略スクリーンショット1
最初はキッホルから攻略を開始していこう!
androidアプリ ブロッククエスト攻略スクリーンショット2
地道に1フロアずつ、あせりは禁物だ!
androidアプリ ブロッククエスト攻略スクリーンショット3
扉の開け方、敵の倒し方、いろんなギミックがあるので攻略法を見つけ出していこう。
androidアプリ ブロッククエスト攻略スクリーンショット4
俯瞰からマップを見る事も可能なので、じっくり観察して隠し要素を見つけ出そう。
androidアプリ ブロッククエスト攻略スクリーンショット5
コインは隠されている事が多いので、全部回収するには何回も調査して探し出す必要がある。
androidアプリ ブロッククエスト攻略スクリーンショット6
ギミックや罠を乗り越えて、ダンジョンをクリア!
androidアプリ ブロッククエスト攻略スクリーンショット7
ダンジョンクリアで、操作可能なキャラも増える!
新たなキャラもレベルアップして、次のダンジョンを攻略だ!

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。