Survivors:クエスト

Survivors:クエスト

パブリッシャー G5 Entertainment

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

旅客機が不時着したその先は謎の島……3人で協力して道を切り開こう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Survivors:クエスト androidアプリスクリーンショット1

生き残っただけでも儲け物?生きるためには食料を探さなくては。

不時着したその先は……サバイバル生活が待っていました

Survivors:クエストイメージ
「Survivors:クエスト」は、旅客機が不時着し生き延びた主人公が、謎の多い孤島を探索する、サバイバルシミュレーションだ。

無残にも散らばった旅客機の周辺に、住人の姿は見当たらない。

しかし怪しげな建物や、先程まで人が使っていたような物が次々と見つかるんだ。

ねぐらを探し、なんとか人心地のついた主人公は、やがて仲間を見つけ、彼らと共に島の奥深くへと探索を進めていくぞ。 

もちろん島で生きていくには食料の蓄えが必用で、清潔さや気分転換だって、人としての気力を保つには必要だし、仲間を上手く役割分担させながら作業を進めていこう。

「Survivors:クエスト」の魅力は壮大な世界観と音!

Survivors:クエスト androidアプリスクリーンショット2

旅客機の残骸を探すと、なんと他にも生き残りが。

本作の魅力は何といってもハリウッド映画ばりにワクワクさせてくれる世界観だ。 

謎の多い島で少しずつ行ける場所が増え、物語のピースがちょっとずつ組み合わさっていく感じは、胸躍らせるものがあるぞ。

また音の使い方がとても効果的で、ぜひともイヤフォンを使って聴いてもらいたい。 

旅客機が墜落するまでを描いた壮絶なオープニングや、鳥のさえずりや波の音が心地いい環境音など、音へのこだわりも凄いんだから。

作業を終える間、ぼうっと音を聞いているだけでも待ち時間を過ごせるといった、そういう楽しみ方もできるぞ(笑)

「Survivors:クエスト」序盤攻略のコツは3人を効率よく働かそう

Survivors:クエスト androidアプリスクリーンショット3

そして3人目の生存者。彼らと協力していきましょう。

序盤を少し進めると、仲間を含めて3人を動かせるようになるので、彼らをうまく役割分担させて効率よく働かせたい。 

1人が長い時間のかかる仕掛けに取り掛かっているのであれば、そのうちに食料を蓄えたり、疲れを養って次の作業をすぐ取り掛かれるようにしておきたいね。 

また落ちている木の枝などの資材がいくつも必要となるので、地面へ目を這わすように注意深く探そう。 

地面と同じ色をしていたり、背景の植物と重なるような位置にあったりで、なかなか見つけにくいんだ。腹が立つぐらいにね(笑) 

ダイヤを使えば場所を教えてくれるけれども、ひとつ見つければ必ずまた別の資材がどこかに落ちているので、根気強く探していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ Survivors:クエスト攻略スクリーンショット1
最初は誰も落ちるなんて予想しません……。
androidアプリ Survivors:クエスト攻略スクリーンショット2
しかし、ああっ、運命の歯車が回りだし……。
androidアプリ Survivors:クエスト攻略スクリーンショット3
そして俺は生き残った……。
androidアプリ Survivors:クエスト攻略スクリーンショット4
まずはねぐらを見つけるんだっ。
androidアプリ Survivors:クエスト攻略スクリーンショット5
残骸を取り除けるための丈夫な棒をゲット!
androidアプリ Survivors:クエスト攻略スクリーンショット6
ティリーという娘も生き残っていたようです。
これからは二人で協力していきましょう。
androidアプリ Survivors:クエスト攻略スクリーンショット7
初めての暗号入力です。
答えはすぐ近くに落ちています。
androidアプリ Survivors:クエスト攻略スクリーンショット8
序盤の難関であろう、オイルの場所はこちら。
テントの中にあります。私はダイヤを使ってやっと見つけました……。