ロストチャイルド〜光と闇の子供たち〜

ロストチャイルド〜光と闇の子供たち〜

株式会社GeNERACE

RPG

1,160人がプレイ | 読者レビュー (0)

本格RPGが完全無料で遊びきれる!質が良いストーリーと戦略性の高い戦闘!

ロストチャイルド〜光と闇の子供たち〜 androidアプリスクリーンショット1

メダルでロボ…じゃなくて獣人を召喚!

ガチャなど課金要素一切無し!このクオリティが無料でいいのか心配になる!

「ロストチャイルド〜光と闇の子供たち〜」獣人をメダルを使って召喚し、悪の獣人に立ち向かうRPG。

戦闘では通常攻撃などはオートでお手軽、陣形やスキルを使った戦略性と派手な演出が楽しめる。

本作の大きな特徴は、アイテム課金ゲームと比べても遜色ない高いクオリティを持ちながら課金要素が無いところ!

無論、有料ガチャも無し!最後まで無課金で遊べて物語にエンディングまである!

広告やスタミナ制度はあるものの、アビリティでのキャラ育成などのやり込み読み応えのあるストーリーがタダで楽しめまくる本格派RPGですぞ!

スポンサーリンク

「ロストチャイルド」はエンディングもある本格的な物語が魅力。

ロストチャイルド〜光と闇の子供たち〜 androidアプリスクリーンショット2

メインキャラ3人の名前は自分で変えられるよ。

獣人と人間が戦争をする世界、獣人の圧倒的な力で人類は追い込まれたが、メダルを使役し獣人を召喚する事で対抗した。

戦争の最中、大いなる厄災「常闇の獣」が目覚めたことで、大役を任されたヒロイン「マジョリカ」主人公、もう一人のヒロイン「ミルドナ」3人で封印を目的に旅をする事となる。

しっかり者のマジョリカに勝気なミルドナ、自分で会話の選択肢が選べる主人公の3人はバランスが取れていて、お話も楽しい。
ボイスもついてて結構喋ってくれる。

追加配信となるが、全25章まであるストーリーがクエスト毎に挿入されて、エンディングもありちゃんと締めくくってくれる!

後述する戦闘部分はモチロン、物語も演出など作り込まれていて、本当に完全無料で大丈夫なのかと思ってしまうレベルだ。

「ロストチャイルド」の序盤攻略のコツと役立つポイント。

ロストチャイルド〜光と闇の子供たち〜 androidアプリスクリーンショット3

エフェクトがカッコイイんすよ!

戦闘でやれることはキャラの陣形移動、ターゲット指定、スキル発動の3つだけあとはオート!倍速もあり!

ただし手軽ながらも戦略性は高い。
キャラ毎に射程距離があり、陣形次第で敵に当たらなかったりダメージが変わる要素がある。

体力に余裕のあるキャラを前衛で盾役にし、スキルは溜まったらドンドン使っていこう。

メダルキャラは基本はクエストを進めると増え、レベルアップで貰えるポイントを使いアビリティを覚えて成長する。

スキルを最低一つ覚えたら、攻撃や防御など数字が高くて得意なものを伸ばして育てよう。

クエストで同じメダルをゲットすると能力が上がるので集めてみよう!


    ゲームの流れ

    androidアプリ ロストチャイルド〜光と闇の子供たち〜攻略スクリーンショット1
    人類からの支配から独立するため獣人が立ちあがり戦争がおこる。

    人間側からしたら困るけど仕方ないよね。

    androidアプリ ロストチャイルド〜光と闇の子供たち〜攻略スクリーンショット2
    ヤバイ奴が目覚めたから封印する旅に出る事に。

    3択の選択肢で主人公はどんなアホキャラにもなれます。

    androidアプリ ロストチャイルド〜光と闇の子供たち〜攻略スクリーンショット3
    いきなりヤバイ獣人が現れる。

    序盤負けイベントなんですがね!

    androidアプリ ロストチャイルド〜光と闇の子供たち〜攻略スクリーンショット4
    しばらくワンコ一人旅。スキル使いまくろう。
    androidアプリ ロストチャイルド〜光と闇の子供たち〜攻略スクリーンショット5
    進んできたら、ボス戦では陣形を崩す為にザコから片づけるとイイかも。
    androidアプリ ロストチャイルド〜光と闇の子供たち〜攻略スクリーンショット6
    ズバーン!やったぜ。
    androidアプリ ロストチャイルド〜光と闇の子供たち〜攻略スクリーンショット7
    世界中を旅することに。先は長いです。
    androidアプリ ロストチャイルド〜光と闇の子供たち〜攻略スクリーンショット8
    二人のヒロイン、人類と獣人を巡る世界の行く末は…?

    この先はアナタの手で確かめてくれ!(お約束)

      下に続きます