Mirrors of Albion

Mirrors of Albion

Game Insight

アドベンチャーゲーム

584人がプレイ | 読者レビュー (0)

大事なアレは意外な場所に?オフラインでも遊べる物探しアドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Mirrors of Albion androidアプリスクリーンショット1

ステージの中はまさにヨーロッパの部屋のよう。

豪華な部屋の中に落ちている、大事な落し物を見つけよう!

「Mirrors of Albion」は部屋に散乱しているものの中から決められた落し物を探し出すカジュアルアドベンチャー。

プレイヤーは猫の探偵と共に、さまざまな人物の依頼をこなしていくのだ。

ステージ数はなんと50以上で、ストーリーを進めるとミニゲームもあり、やりごたえ抜群のボリュームとなっている。

操作はタップとスワイプだけなので簡単。

圧倒的ボリュームと、その独特の世界観に引き込まれること間違いなしだ!

スポンサーリンク

「Mirrors of Albion」の醍醐味は、進化するステージだ!

Mirrors of Albion androidアプリスクリーンショット2

一番初めのステージも、レベルが上がると探すものが増える!

このゲームは、1ステージごとに個別に経験値があり、ステージのレベルが上がるとそれに応じて「ステージが1段階難しくなる」という特徴がある。

ミステリーレベルとよばれるこの段階は全部で5段階あり、高くなるほど難しくなる。

ストーリーを進めるのもいいが、たまには一度やったことのあるステージを振り返ってプレイしてみよう。難易度が上がっていて新鮮な気持ちで遊べるぞ!

難易度が上がると探すものが増えるのでそのぶんアイテム入手のチャンス!狙い目のものが手に入るかも!?

「Mirrors of Albion」攻略のカギはその多彩なアイテムだ!

Mirrors of Albion androidアプリスクリーンショット3

磁場を発生させ落し物を引き寄せる「TESLA COIL」。スワイプで動かせる。

このゲームには、落し物の場所を探知できるアイテムがあり、大きく分けて2種類に分類される。

1つ目は「タップして即座に効果を発動する」タイプ。

光でアイテムの場所を照らしてくれる「Spark」や、落し物の方向を指し示す「Compass」などがこのタイプだ。

2つ目は「アイテムをスワイプで動かして効果を発揮する」タイプ。

鏡の中に映った落し物を光らせる「Magnifiers」や落し物とアイテムの位置が重なった時針が動く「Thermometers」などがある。

2つ目のタイプは少し慣れが必要かも。


ゲームの流れ

androidアプリ Mirrors of Albion攻略スクリーンショット1
プレイヤーのサポートのチェシャ・ジュニア。チュートリアルは彼が教えてくれる。
androidアプリ Mirrors of Albion攻略スクリーンショット2
最初のステージ「Alice’s Room」。基本的に、アイコンが指している先のボタンを押せば進められるので英語がわからなくてもプレイはできる。
androidアプリ Mirrors of Albion攻略スクリーンショット3
アイテムは青いダイヤで購入するが、最初はアイテムをいくつかプレゼントしてくれる。使い方もここで教えてくれるので良心的。
androidアプリ Mirrors of Albion攻略スクリーンショット4
レベルアップすると、報酬がもらえる。
緑の稲妻マークは「スタミナ」を表していて、ステージ攻略に必要になる。
androidアプリ Mirrors of Albion攻略スクリーンショット5
基本的にクエストは自動発生する。また、次のステージに進むために鍵が必要な場合も。

下に続きます