魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator-

魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator-

GREE, Inc.

アドベンチャーゲーム

584人がプレイ | 読者レビュー (0)

アナタは大丈夫?ネットの誘惑から逃れ最高の結末を導き出すアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator- androidアプリスクリーンショット1

いじめっ子組がネットに良からぬ動画をアップしそうに…。

正しい倫理観とは何か?身近なネットの恐怖を物語で楽しく学べる!

「魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator-」は物語を通してネットの違法性や危険性を学べるノベルアドベンチャー。

物語の途中には選択肢が用意され、アナタの行動によって結末が変わる。

魅力的なデザイン一枚絵の豊富さや、味のある展開有名人によるボイス付き!

子供向けのネット教育だけでなく、むしろ大人が読んでほしい無料だけど有料レベルの高いクオリティを持った作品だぞ!

スポンサーリンク

「魂の交渉屋とボクの物語」は倫理観が問われるやりとりが魅力。

魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator- androidアプリスクリーンショット2

ネコを虐待した動画をアップ。そりゃいかんでしょ!

主人公(アナタ)は他人が人生に影響するような失態をネットで犯す前の兆候を察知出来るようになり、死神的な立ち位置の魂の交渉屋と共に行く末を見届ける。

事件を起こすキャラはほぼ中学生で自覚が無い事が多く、犯罪動画投稿や出会いサイト利用など、身近で起こり得る題材を事件として追体験できる。

そこで主人公は交渉屋に選択肢を迫られ、倫理観を問われながら救うか救わないかを選択することに。

交渉屋はどうなろうが構わないスタンスなので、色んな言葉で自分の意見を迷わせに来る。

このやりとりがまた、法的には良くないけど真理を付いてたりして面白いんですよ!

「魂の交渉屋とボクの物語」はあえて間違うのが楽しみ方の1つ。

魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator- androidアプリスクリーンショット3

現実では空気読めない扱いされちゃうんだよねー。

率直に言うと、選択肢の中で一番法律的に正しいキレイな物を選べば良い方向に進む。

あくまで教育向けなので現実的に難しかったり、逆に危険度が高くても正義を振りかざせば必ず良い方向へ転ぶ。

ただ、それだけではつまらない。
事件の中には完全に自業自得で、行動した主人公も救われない展開もある。

そんな時は交渉屋の意見に耳を傾け、あえて間違ってみよう。

無関心、行動しないことこそが悪
と言わんばかりな悲惨な結末となる。

ネットでの軽率な行動が招いた事件を疑似体験出来るし、是非一度見てみると良い。


ゲームの流れ

androidアプリ 魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator-攻略スクリーンショット1
中学生なのにアプリを作ったりやたら法律に詳しかったりとスペックが超高い主人公。
ただし、学校生活は上手くいってないらしい。
androidアプリ 魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator-攻略スクリーンショット2
名前と性別が決めれる。

物語に大きな差はないが、出来るだけ自分の性別通りにしたい。
ちゃんと異性の交渉屋が出てくるからご安心を!

androidアプリ 魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator-攻略スクリーンショット3
女の子にすると交渉屋がアシル(CV:KENN)に。
スイーツ好きのイケメンですって。ヒューウ!
androidアプリ 魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator-攻略スクリーンショット4
男にするとリディカちゃん(CV:下村実生)に。
色んな言葉で主人公を誘惑してくるよ。
androidアプリ 魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator-攻略スクリーンショット5
知らない美少女からの誘惑。
あやしいにおいがプンプンしますぞ!
androidアプリ 魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator-攻略スクリーンショット6
上手くいくと交渉屋がしぶしぶネットのしがらみを断ち切ってくれる。
androidアプリ 魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator-攻略スクリーンショット7
でも流されてたら破滅しちゃう。

回避するも見捨てるもアナタ次第!

androidアプリ 魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator-攻略スクリーンショット8
様々な事件の中にはJCが変態に襲われるコトも!

この先はキミの目で確かめてくれ!(お約束)

関連動画

下に続きます