デーモン&ダンジョン

デーモン&ダンジョン

パブリッシャー Monstro

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

暗黒のダンジョンを駆け巡るハクスラアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

デーモン&ダンジョン androidアプリスクリーンショット1

ダンジョンの中は暗くて壁が多い。敵を見失わないように注意だ!

ドラゴンと悪魔の脅威から世界を守るため、1人のハンターが奮闘するアクションゲーム

デーモン&ダンジョンイメージ
「デーモン&ダンジョン」はダンジョンを探索し、出現する悪魔を倒しながら進むアクションRPG!

プレイヤーはハンターの生き残りであり、ドラゴンと悪魔が、この世界を悪の世界へ変貌させることを食い止めることが目的だ。

ストーリーを進めるだけでなく、やりこみ要素もあるので、自分の実力を腕試しできるぞ!

操作は「仮想パッド」で行うので、初めての人でも安心して遊べる。

「デーモン&ダンジョン」の魅力は美麗なグラフィックと迫力のサウンド!

デーモン&ダンジョン androidアプリスクリーンショット2

地面を叩きつけ、周囲の敵を攻撃するスキル「スラム」。

やはりこのゲームで目を引くのは、細部まで作られた3Dグラフィック。
キャラクターはもちろんのことだが、何よりスキルの演出が超リアル!

背景が暗いため、光を放つスキルは画面映えする。

周囲に電撃を与えるスキルは、電気のスパーク音が臨場感を引き立てる。

さらに、主人公も悪魔も、攻撃を受けると「うめき声」を上げる。これがとってもリアルなので、スマートフォンでありながら、PC用のオンラインゲームをしている感覚になれるんだ。

「デーモン&ダンジョン」の攻略に、資金稼ぎは必須だ!

デーモン&ダンジョン androidアプリスクリーンショット3

装備やアイテムだけでなく、特殊な能力を付与できるアイテムも購入できる。

本作では、ゴールド・宝石が強化の資金源になる。

ゴールドはダンジョンの途中に出てくる悪魔
宝石はダンジョンの奥底にいるボスを倒すことで手に入る。

ゴールド・宝石ともに、アイテムの装備・購入・装備の強化のほか、
「スキル」の習得にも必要になる。

1匹の悪魔からとれるゴールドはかなり少ないので、何度も何度もダンジョンにもぐり、資金を集めることが、強くなることへの近道だ。

きっと、強い装備を手に入れたころには、プレイの腕前も上がっているはず!

ゲームの流れ

androidアプリ デーモン&ダンジョン攻略スクリーンショット1
最初はお約束のチュートリアルで始まる。
アクションゲームにはあるだけで助かる要素
androidアプリ デーモン&ダンジョン攻略スクリーンショット2
左下のボタンで移動、右下のボタンで攻撃ができる。
スキルは右側に4つまで並び、それぞれタップで発動できる。
androidアプリ デーモン&ダンジョン攻略スクリーンショット3
途中の敵を倒すとコインを落とす。壁の陰で隠れる位置で倒すと、コインが壁に隠れてしまい見えなくなることがあるので目ざとく確認しよう。(お金は大事です!)
androidアプリ デーモン&ダンジョン攻略スクリーンショット4
ボスモンスターは最奥部で待ち構えている、がんばって撃破すると
宝石が入手できる
androidアプリ デーモン&ダンジョン攻略スクリーンショット5
ステージにはそれぞれ課題が設定されていて、完全クリアで☆3つが入手できる。
androidアプリ デーモン&ダンジョン攻略スクリーンショット6
ショップ画面では、装備の購入・強化が行える。
強化には専用のアイテムが必要であるほか一定確率で失敗する。
宝石を使うことで確実に強化させられる
androidアプリ デーモン&ダンジョン攻略スクリーンショット7
最初は1つのワールドしか遊べないがクリアでもらえる☆を集めると、次のワールドが解禁される。
強化とダンジョン巡りを繰り返して、物語を進めよう。