BLACK HOLE

BLACK HOLE

Space studio

ピタゴラスイッチ系パズル

基本プレイ無料

知恵熱が出そうな物理パズル!繊細すぎるボールをゴールまで導こう。

ダウンロード(Android)

BLACK HOLE androidアプリスクリーンショット1

限られたブロックからゴールまでの道のりを完成させよう

ブロックを積み上げてゴールまでボールを誘導する道を作るパズルゲーム

BLACK HOLE」は、ボールをゴールであるブラックホールまで誘導していく3Dパズルゲーム

ワールドごとに用意されたギミックをうまく組み合わせて、スタート地点から転がり出たボールがスムーズにゴールにたどり着ける1本道を作り上げよう。

ボールはとてもデリケートで、ちょっとした段差から落っこちても壊れてしまう

ギミックは複雑だけど、ゴールまでたどり着けた時の爽快感は格別だ!

「BLACK HOLE」の特徴は徐々に数を増やしていくギミックの複雑さ

BLACK HOLE androidアプリスクリーンショット2

ギミックの数はきめられているので下手な使い方をすると数が足りなくなることも

一見シンプルで簡単そうにみえるこのゲーム。

シンプルで操作しやすいのは確かだが、ギミック同士の組み合わせという要素が複雑さを爆上げさせている。

ギミックの上にギミックを乗せ、ギミックの横にギミックを繋げ、ギミックの向きを合わせ、限られたギミックの数を調整し・・・

そんなギミックはステージを追うごとに数を増やし、より複雑になっていきます。

けれどもその分、パズルを解いてボールがスムーズにブラックホールに飲み込まれていくさまを見るのは爽快!

「BLACK HOLE」攻略法

BLACK HOLE androidアプリスクリーンショット3

初めの時点で間違えるとどうやってもクリアできない

ワールド中に用意されたブロックやギミックは基本的にすべて使用しなければクリアできないようになっています。

ボールの進行方向を変える矢印ギミックの数からゴールまでに曲がる数を逆算しておおよその進行ルートを把握しよう。

また、最後の最後でブロックの数が足りない、つじつまが合わないということになった場合は初めからすべてが間違っている可能性があります。

前提を覆す脳の柔らかさが大事になる!

ゲームの流れ

androidアプリ BLACK HOLE攻略スクリーンショット1
ゲームスタート、ステージセレクトからワールド1へ。ワールド1と2はチュートリアルになっており、やたらと丁寧に解説してくれる。
androidアプリ BLACK HOLE攻略スクリーンショット2
壁の穴から転がり出てくるボールを落とさないようにギミックを配置してゴールまで誘導しよう。
androidアプリ BLACK HOLE攻略スクリーンショット3
ゴールのブラックホールが高い位置にある場合もあるのでスロープで登らせよう。傾斜が急で高すぎるとボールが登りきれない場合も。
androidアプリ BLACK HOLE攻略スクリーンショット4
ボールの進行方向を変える矢印は平たいブロックか床の上にしか配置できない。
androidアプリ BLACK HOLE攻略スクリーンショット5
ギミックの橋は穴の上にも配置することが出来るが他のギミックとくっつけないと配置できない。
androidアプリ BLACK HOLE攻略スクリーンショット6
ステージをある程度クリアするとボーナスステージを遊ぶことが出来る。ギミックを大量に使うことが出来るので思う通りのコースを作ってみよう。
androidアプリ BLACK HOLE攻略スクリーンショット7
ボーナスを終えて新たなステージへ。今度の仕掛けはボールをワープさせる壁の穴だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。