ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
心がざわついてくる光景だ。
擬人化装置で道具が女の子になっちゃった!笑いと恐怖が同居するハーレム生活!
「擬人カノジョ」は、ペンや消しゴムなど身近にあるものを擬人化させ、愛情を与えることで成長させていくシミュレーションゲーム。
一度擬人化させた道具は、愛情を注いだ分だけ増やすことができる。
道具が増えるとその分愛情の数値が溜まるペースも上がっていき、新しい擬人カノジョと出会えるようになるという仕組みだ。
もちろん新しいカノジョと出会えるだけでなく、既にいるカノジョを進化させることもできるのだけど、これが思いの外ショッキングな進化なのだ。
というかショックの度合いで言うと、増加していく擬人カノジョたちという様子がもうだいぶ衝撃的だ。いろんな意味で、インパクト大なアプリなのである。
「擬人カノジョ」一番の特徴は、進化した姿の強烈さ!
もはや残酷描写の域である。
とりあえず上の画像を見てもらえれば、詳しく話すまでもないだろう。
最初こそ「ご主人様!」「かわいい……!」なんて会話がカノジョと主人公の間で交わされていたものの、進化させていった結果がこれである。
もはや愛情のあの字もない。完全に虐待されている女の子とDV気質のろくでもない男の構図だ。
一体愛とは何なのか。まさかスマホアプリに哲学的なことを考えさせられる日が来るとは。
そして、この画像のようなブラックジョークが受け入れられない方は、もしかしたら手を出さない方がいいかもしれない。
「擬人カノジョ」序盤攻略のコツは、猫を放置しないこと!
かわいいんだけど、心を鬼にしよう。
基本的にはある程度数さえ増やしてしまえば、放置していても愛情数値は上昇していく。
のだけど、時折ここに飼い猫がやってきてイタズラをしてしまうのだ。
すると、せっかくためた愛情値が一気に下がってしまう。これを防ぐには、猫が現れたらタップで追い払う必要がある。
「ショップ」から「お仕置き装置」というアイテムを購入すれば、放置中でもイタズラを防いでくれるので効率よく愛情値を溜める際は活用したい。
もっとも、猫好きとしては心が痛むけれど……いや、女の子の頭をこすりつけてペンとして使ってる時点でもう良心は捨てたのだ。鬼だ。鬼になるのだ。
ゲームの流れ
- ゲームを始めると、全体的な流れを説明してくれる。
システムはそこまで難しくないので覚えるのは簡単だろう。
- まず、画面下部のケージ横にあるプラスボタンをタップする。
すると、擬人化できるアイテムが表示されるのだ。最初はペンを擬人化することに。
- 早速ペンが姿を現した。ただこの時点ではまだ黒子状態。
ここから進化させることで、だんだんと女の子の姿に、そして残酷な姿になっていく。
ちなみに画面上部の箱をタップしても、愛情値を溜めることができる。
- 黒子状態のペンを複数擬人化させた図。
ある程度数が溜まれば進化できるので、画面下の「進化」タブから進化させよう。
というかこの光景もなかなか怖い。夜中に自分の部屋がこんなことになってたら、号泣しながら慌てて逃げ出すと思う。
- 無事進化し、女の子の姿に。
ペンをモチーフにしたスカートが非常にかわいらしいですね。
この子がまさかあんな酷い目に遭うなんて、この時は思いもしなかった……。