ザクセスヘブン

ザクセスヘブン

BANDAI NAMCO Online Inc.

RPG

597人がプレイ | 読者レビュー (0)

キャラ一人一人に複数のサブシナリオを収録!バンナム×セガが贈るアニメーション本格RPG

ザクセスヘブン androidアプリスクリーンショット1

ボイスも再生されるハイスピードコンボバトル。

大手2社がタッグを組んだアニメRPG!

「ザクセスヘブン」は、バンナム×セガがタッグを組んだ本格アニメーションRPGだ。

2018年。東京に飛来した隕石によって未知なるウィルスが拡散し、「ザクセス」能力を持つインファントという人種が現れ、世界を支配しはじめる。

それから108年の時が経った2126年。再生都市東京で支配に抗う若者たちが今ここに立ち上がる!

ザクセス能力を持つ学園の生徒たちを集めて部隊を編成し、様々なストーリークエストに挑もう。

メインやサブクエストにはアドベンチャー形式の物語が挿入され、それを読み進めるとバトルに突入。

画面下にあるキャラアイコンをタップしてハイスピードコンボを繋ぎ、幾多の生徒たちを倒そう。

キャラはバトルや強化合成によって成長し、バトルで友情ポイントを獲得すると部隊に編成したキャラの友情レベルが上がり、新たなアビリティやサブシナリオが開放される。

そうして各生徒たちとのをつむぎ、学園の裏で暗躍するインファントの野望を打ち砕こう。

スポンサーリンク

ザクセスヘブンの特徴はシナリオボリュームとハイスピードバトル

ザクセスヘブン androidアプリスクリーンショット2

シナリオ数が豊富でボリューム感がある。

バンダイナムコとセガという大手2社がタッグを組んだ意欲作。

アプリと同時に短編アニメーションが公開されるなど、幅広いコンテンツを楽しめるようだ。

内容については、ゲーム中にアニメが再生されるなどストーリーや演出に力が入れられており、友情レベルを上げるとキャラごとに幾多のサブシナリオが発生する。

そのシナリオクリアごとに課金通貨を獲得でき、集めることでレアガチャを回せるのは良いね(レアガチャ10連×2回は余裕)。

バトルシステムはブレフロに近く、3倍速やオート機能があるためサクサク進行できるのも魅力的だ。

ただ、ゲーム中にロードが頻繁に発生し、その時間も長いためとにかくストレスを感じる。

友情システムについても友情レベル2以降は大量のポイントが必要になり、課金通貨を集めるために星1~2キャラを複数回パーティに入れなければならないのはツラい。

低ランクのキャラの友情レベル上げのハードルを下げてほしいと思えた。

ザクセスヘブンの攻略のコツ

ザクセスヘブン androidアプリスクリーンショット3

サブシナリオをクリアして課金通貨を集めよう。

まずは所持しているキャラの友情レベルを上げてサブシナリオを発生させるのがポイント。

キャラにはレアリティに関わらず友情レベルが設定されており、編成に組み込んでバトルを行うと友情ポイントを稼ぐことができる。

どのキャラも2~3戦同行させるとレベルが上がり最初のサブシナリオが開放されるようだ。

星1や星2のキャラにもサブシナリオがあり、難易度が低く消費APも少ないので弱いキャラから先に友情レベルを上げよう。

このサブシナリオをクリアすると課金通貨である「マリアピース」を入手でき、それを使ってレアガチャを引いて当面の戦力を整える。

現在、10連レアガチャを安価で引けるキャンペーンが開催されているので合わせて利用するといいだろう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ザクセスヘブン攻略スクリーンショット1
    時間経過で回復するAPを消費してエリア、クエストを選択。
    androidアプリ ザクセスヘブン攻略スクリーンショット2
    クエストによってはアドベンチャー形式の物語が冒頭、またはバトル後に挿入される。
    androidアプリ ザクセスヘブン攻略スクリーンショット3
    バトルでは画面下にあるキャラアイコンをタップして攻撃を行う。コンボ補正がかかって威力が増すので、強力なキャラは5や6番目に選ぼう。
    androidアプリ ザクセスヘブン攻略スクリーンショット4
    バトルで画面中央にあるゲージを溜めるとザクセスを発動でき、各キャラ固有のスキルを連鎖発動できる。
    androidアプリ ザクセスヘブン攻略スクリーンショット5
    キャラはバトルで成長する他、キャラ同士を掛け合わせる強化合成でも鍛えられる。

      下に続きます