ナイツオブショット

ナイツオブショット

パブリッシャー yukienterprise.inc

ジャンル シミュレーションRPG

ユニットの移動はショット?!色を組み合わせて陣形を組むパズル+シミュレーションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ナイツオブショット androidアプリスクリーンショット1

パズボブの逆で、ちぎりは画面上へ向かう!

パズボブのようなパズルと戦術級シミュレーションRPGの見事な融合作品!

ナイツオブショットイメージ
「ナイツオブショット」は、兵士や騎士をショットして陣形を組むパズル要素を取り入れたシミュレーションRPG!

移動方法が、あの名作パズル「パズルボブル」のようにショットして打ち出すというもの。

もちろん壁での反射もあるので、角度を調整して目標の敵に命中させよう。

命中すると兵士は敵と戦闘を始めるので、同じ色の兵士を連結させると戦力がUPしていくぞ。

敵を倒してソウルを溜めて、それを振り分けて騎士キャラクターのレベルアップもできるので、好きなキャラを強化しまくれる。

「ナイツオブショット」の特徴は、連結による陣形編成・戦力UPシステム!

ナイツオブショット androidアプリスクリーンショット2

より多く同じ色を連結して、陣形を維持していこう!

「ナイツオブショット」の特徴は、兵士を連結させて陣形編成・戦力UPしていくパズル的な戦略システム

兵士や騎士は、敵を倒すと画面上方向へ直進して、画面上部に到達すると消滅する。

それを利用し、陣形を幅広くしておけば手前の敵を倒した後、画面上部へ到達する前に他の敵との戦闘になる

更に同色を連結させている分だけ、連結している兵士全体が戦力UPする。

これに騎士のスキルを組み合わせると、様々な戦略が生まれるぞ。

「ナイツオブショット」の攻略のコツは、騎士のスキルの有効活用

ナイツオブショット androidアプリスクリーンショット3

キャラはかわいいので、見た目で育てるのもあり。

「ナイツオブショット」の攻略のコツは、騎士のスキル効果的なポイントで使っていく事。

特にリーダー能力で、特定の属性に対する攻撃力UPなどは、想像以上に強力なので一度使ってみる事をおススメする。

攻撃スキルは、敵に命中した時点で発動し、特定範囲に攻撃判定が発生するものが多い。

敵の陣形が、攻撃の範囲形状に合う場合、積極的に使っていこう。

固い敵の場合、スキルを発動する騎士と同色の兵士をあらかじめ連結しておいて、そこに連結しつつスキルを当てるのも有効な戦術だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ナイツオブショット攻略スクリーンショット1
まずストーリーを進行していこう。
androidアプリ ナイツオブショット攻略スクリーンショット2
クリア条件は、スタート時に表示されるのでチェック!
ボスを倒すだけでクリアになるステージなどもあるぞ。
androidアプリ ナイツオブショット攻略スクリーンショット3
移動方法は、スワイプでショット方向を決めて放すと兵士・騎士はその方向に直進していく。
敵に命中するとその場で戦闘を開始するぞ。
androidアプリ ナイツオブショット攻略スクリーンショット4
強力な騎士は、5人まで編成でき、フレンドを含めると6人までになる。
androidアプリ ナイツオブショット攻略スクリーンショット5
命中で発動する騎士の攻撃スキルは、強力なものが多いので効果的に使用していこう
androidアプリ ナイツオブショット攻略スクリーンショット6
陣形が重要になる!
同色を幅広く連結!これが基本で、自分なりの戦術を組み立てよう。
androidアプリ ナイツオブショット攻略スクリーンショット7
より多く敵を倒してソウルを入手しよう。
ソウルを振り分けることで、好きな騎士を育てる事が可能
強力なスキル持ちを育てるのもありだが、おススメは特定属性に強いリーダー能力持ち!
androidアプリ ナイツオブショット攻略スクリーンショット8
自分だけの騎士団!
自分だけの戦術で、騎士の時代の終わりを駆け抜けよう!

関連動画