ポケットフットボーラー

ポケットフットボーラー

KAYAC Inc.

RPG

基本プレイ無料

自分の分身で活躍しろ!全世界のチームと対戦が出来るサッカーRPG

ポケットフットボーラー androidアプリスクリーンショット1

ゴォルゴルゴルゴルッ!ゴォール!

みんなで協力し勝利を目指せ!一人の選手として楽しめる!

「POCKET FOOTBALLER」はプレイヤーが一人の選手となりサッカー界で活躍するスター選手を目指すサッカーRPG。

試合はオートで行われるのでアクション要素はほぼなく、チームの選手が活躍する演出を見ながら進む。

プレイで介入要素が無い分、育成作戦など試合前の準備が大切だ。

チームの仲間はNPCではなく実際に人が操作しているので、みんなで協力することが勝利の鍵となる。

全世界同時配信されており、各国のチームと実際に試合が出来ちゃうスケールのでかいRPGだぞ!

「POCKET FOOTBALLER」は選手を育てて活躍させられるのが特徴。

ポケットフットボーラー androidアプリスクリーンショット2

私はこんなのにしてみました…若干タケシ?

最初にプレイヤーの分身となる選手を作成することになるが、豊富なパーツを選んで好きなアバターを作成できる。

進めれば追加のパーツもゲット出来るし、好きな時に外見変更可能なのは嬉しい!

育成はスゴロク風のマップでサイコロを振り、止まったマスで様々な恩恵が貰えることになる。

着ているユニフォーム、ソックス、スパイクの3種類は装備として扱われ、ステータスや使えるスキルに影響してくる。

こんな感じで選手は好きにカスタマイズ出来るので、存分にサッカー界で暴れ回させる事が出来るぞ!

「POCKET FOOTBALLER」の攻略のコツをご紹介。

ポケットフットボーラー androidアプリスクリーンショット3

チーム会話はスタンプから定型文、自由会話と幅広い。

試合は毎日16時に組み合わせが決定され、19 22 01 04 07 10 13時一日最大7試合が開催される。

勝つために作戦やチームのフォーメーションを決め合うことも大事だが、放置していてもNPCの監督が勝手にやってくれるので安心。

それまでに練習で育成したり装備を強化して備えておこう。

練習のスゴロクはボタン押し続けで小さい出目か大きい出目の2択が選べるので、欲しい能力マスの多い方を狙おう。

当たり前だがスタメンで試合に出れるのは11人だけなので、自分のチーム内ランキングが低すぎる場合は人が少ないチームへ移籍するといいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット1
カクい案内役のアドリアーナさんが主人公を連れてきた。
androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット2
アバターはもちろん、名前や国籍も自由!
これからオレのサッカーライフが始まるぜ!
androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット3
自分に見合ったチームを選ぼう。
24時間経てば移籍も出来るしお気軽に!
androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット4
試合前は敵の情報も確認できる。4-4-2かぁ。
androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット5
試合中はミッションもあるので、仲間と話し合って達成を目指そう。
androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット6
キックオフ!
シュートとかも勝手に撃ってくれるので見てるだけでいい!
androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット7
試合終了のホイッスルが鳴り渡りましたぁー!やったぜ。
androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット8
こんな感じで世界最強のクラブ&世界一のプレイヤーを目指して頑張るんですって!

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。