ポケットフットボーラー

ポケットフットボーラー

パブリッシャー KAYAC Inc.

ジャンル RPG

自分の分身で活躍しろ!全世界のチームと対戦が出来るサッカーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ポケットフットボーラー androidアプリスクリーンショット1

ゴォルゴルゴルゴルッ!ゴォール!

みんなで協力し勝利を目指せ!一人の選手として楽しめる!

ポケットフットボーラーイメージ
「POCKET FOOTBALLER」はプレイヤーが一人の選手となりサッカー界で活躍するスター選手を目指すサッカーRPG。

試合はオートで行われるのでアクション要素はほぼなく、チームの選手が活躍する演出を見ながら進む。

プレイで介入要素が無い分、育成作戦など試合前の準備が大切だ。

チームの仲間はNPCではなく実際に人が操作しているので、みんなで協力することが勝利の鍵となる。

全世界同時配信されており、各国のチームと実際に試合が出来ちゃうスケールのでかいRPGだぞ!

「POCKET FOOTBALLER」は選手を育てて活躍させられるのが特徴。

ポケットフットボーラー androidアプリスクリーンショット2

私はこんなのにしてみました…若干タケシ?

最初にプレイヤーの分身となる選手を作成することになるが、豊富なパーツを選んで好きなアバターを作成できる。

進めれば追加のパーツもゲット出来るし、好きな時に外見変更可能なのは嬉しい!

育成はスゴロク風のマップでサイコロを振り、止まったマスで様々な恩恵が貰えることになる。

着ているユニフォーム、ソックス、スパイクの3種類は装備として扱われ、ステータスや使えるスキルに影響してくる。

こんな感じで選手は好きにカスタマイズ出来るので、存分にサッカー界で暴れ回させる事が出来るぞ!

「POCKET FOOTBALLER」の攻略のコツをご紹介。

ポケットフットボーラー androidアプリスクリーンショット3

チーム会話はスタンプから定型文、自由会話と幅広い。

試合は毎日16時に組み合わせが決定され、19 22 01 04 07 10 13時一日最大7試合が開催される。

勝つために作戦やチームのフォーメーションを決め合うことも大事だが、放置していてもNPCの監督が勝手にやってくれるので安心。

それまでに練習で育成したり装備を強化して備えておこう。

練習のスゴロクはボタン押し続けで小さい出目か大きい出目の2択が選べるので、欲しい能力マスの多い方を狙おう。

当たり前だがスタメンで試合に出れるのは11人だけなので、自分のチーム内ランキングが低すぎる場合は人が少ないチームへ移籍するといいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット1
カクい案内役のアドリアーナさんが主人公を連れてきた。
androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット2
アバターはもちろん、名前や国籍も自由!
これからオレのサッカーライフが始まるぜ!
androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット3
自分に見合ったチームを選ぼう。
24時間経てば移籍も出来るしお気軽に!
androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット4
試合前は敵の情報も確認できる。4-4-2かぁ。
androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット5
試合中はミッションもあるので、仲間と話し合って達成を目指そう。
androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット6
キックオフ!
シュートとかも勝手に撃ってくれるので見てるだけでいい!
androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット7
試合終了のホイッスルが鳴り渡りましたぁー!やったぜ。
androidアプリ ポケットフットボーラー攻略スクリーンショット8
こんな感じで世界最強のクラブ&世界一のプレイヤーを目指して頑張るんですって!

関連動画