ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
野球+恋愛。そんな単純なモノじゃないッ!!
茜色の空の下で幼馴染と交わす最後の対話。二人の行く末は?
あかりが会話の分岐点でボールを投げかけてくるので、ミットを動かしてキャッチ、選択肢を選んで会話を進める。
表情豊かなアニメーションと、ポポポ音やキュッキュッと可愛らしい効果音付きでボールを投げてくるあかりはとっても可愛らしい。
野球部分も触り心地が良くアクション性があって楽しいのだが、一番の見所は後述する彼女との会話そのものにある。
7種類のマルチエンディングで一回5分ほどだが、プレイする度に他の展開も見たくなり、全てを見れるまで終われない。
そんな感情すら覚えてしまうほどの名作だ。
「言葉のキャッチボール」は青春の1ページを追体験させてくれるような作品。
画像上の、服をンバッ!ってする瞬間が可愛すぎる。
そんな彼女と、引っ越しが決まった主人公は茜色に染まる空の下で最後のキャッチボールを始める。
突然離れ離れになることを打ち明けられたあかりは動揺するが、ゲームの展開によっては想いをボールに込めて伝えてくれる。
甘酸っぱい、だけど切なくてやりきれない。
そんな理想的な青春の一場面が無駄なくキャッチボールに凝縮されていて、プレイヤーはそれを追体験するようにプレイ出来る。
控えめに言って、最高です。
「言葉のキャッチボール」の攻略のコツをご紹介。
あかりの反応がいちいち可愛すぎてもうヤバイ。
会話の選択肢は出来るだけ長く話が続くものが良い。
ここぞ、という時には素直に自分から想いを伝えよう。順調なら彼女も応えてくれる。
キャッチしないのも回答の1つとして扱われて、好感度が下がるだけなのでちゃんと受け取ろう。
ただし、とある場面では「受け取らない」という選択も重要となる。
マルチエンディング含めて色んな展開が用意されているので、自分で遊びながら進めてみるといい。
ゲームの流れ
- 何気ない会話から、プロでも通用するような豪速球も投げれる本格派左腕のあかりちゃんとのキャッチボールが始まります。
- わざと間違えてみるのも一興。
というか、埋め尽くすもんでしょ! - ちなみにオマケもありまして、あかりちゃんとは別の新妻さんがこんやのおかずも決めてくれるモードもあります。
- おかずにならねぇー!!
- 本編に戻りまして、引っ越しすることを突然告げる主人公。
あかりちゃんびっくり。 - 順調なら物語は佳境へ。
彼女も決心し、想いをボールに込めます。 - 「ずっと、側にいれるよね?」
―――
――
―
… - レビューではここまで。画像はネタバレ防止に空白加工済みです。
上手く行ったエンディングには一枚絵付きでエピローグが流れます。後はアナタの手で絶対プレイしてみてくれ!(お約束)