TowerofInfinity

TowerofInfinity

Cat's_Way

RPG

基本プレイ無料

育成自由度が高い!迷路のようなダンジョンを進むハクスラRPG

ダウンロード(Android)

TowerofInfinity androidアプリスクリーンショット1

シンプル操作で遊べるハクスラRPG。

迷路のような不思議世界を進むハクスラRPG

「TowerofInfinity」は、職業ごとに個性があるキャラを育て迷路のようなダンジョンを進むハクスラRPGだ。

キャラクターである「依代(よりしろ)」を入手し、4体をパーティに編成してダンジョン探索に出かけよう。

ダンジョンは複数のフロアに分かれていて、そのどこかにいるボスモンスターを倒すと次の階層へ進める。

各フロアでは宝箱やトラップといった様々なイベントが発生し、敵と遭遇するとバトルに発展! 依代ごとに設定された通常攻撃スキルを駆使して立ち向かおう。

敵を倒すと宝箱を開けるのに必要な鍵や新たな依代、「魂石」と呼ばれるアイテムを入手できる。

魂石を使ってキャラのステータスを上げて強化し、より強力な敵が待ち受ける階層へと足を踏み入れよう。

TowerofInfinityの特徴は育成自由度の高さ

TowerofInfinity androidアプリスクリーンショット2

キャラメイキングの自由度が高い。

ストーリーのないシンプルな構成のハクスラRPGになっていて剣士やメイジ、商人など入手できる依代の数が豊富に揃っている。

キャラ絵も可愛く、何より育成自由度が高いのが魅力的だ。

魂石を使えば自由にステータスの割り振りやスキルの付け替えができ、ゲームを進めると依代ごとに設定された固有のアビリティを書き換えることもできる。

ゲームシステムもハクスラらしくテンポよく進行できる作りになっていて、ワンボタンでフロアを移動でき、バトルも攻撃かスキルを選択して連打するだけ。

階層数は塔ごとに100階層あり、初級~上級まで3つの難易度が用意されているようなのでボリューム感も申し分ないようだ。

細かい点ではあるが、探索中のメイン画面にミニマップが表示されていないため自身がどこにいるのか分かりづらい。

機種依存のバグかトラップかは分からないがフロアの移動中に何のメッセージもなく同階層の別フロアにワープさせられたのは気になった。

TowerofInfinityの序盤攻略のコツ

TowerofInfinity androidアプリスクリーンショット3

多彩な依代を集めて鍛えよう。

依代はバトルでは成長せず、モンスターから4種の魂石をドロップしてそれを能力値に変換する。

依代の職業ごとに各能力を鍛えるときの費用が違い、ステータス画面で「コスト」ボタンを押してそれを確認してからステ振りを行おう。

25回の強化を行うごとに必要な魂石の数が倍増するため、最初に費用の高いステータスを鍛えておき、スキル使用回数も適度に上げていくといい。

また、ダンジョンにあるすべてのフロアに訪れてから次の階層に進むと完全踏破となる。

この回数を稼いでおくと実績でレアな依代が貰えるので積極的に狙っていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ TowerofInfinity攻略スクリーンショット1
探索ボタンを押すと街の外へ。画面下にあるボタンを押してフロアを移動しよう。
androidアプリ TowerofInfinity攻略スクリーンショット2
各階層には複数のフロアがあり、様々なイベントが発生する。
androidアプリ TowerofInfinity攻略スクリーンショット3
敵と遭遇するとバトルに発展。簡単なコマンドを選択して敵を倒していこう。
androidアプリ TowerofInfinity攻略スクリーンショット4
探索中は画面左下にある地図ボタンを頻繁にチェックし、自身がどこにいるのか、未踏破のフロアがあるかを確認しよう。
androidアプリ TowerofInfinity攻略スクリーンショット5
バトルやイベントで魂石を獲得するとステ振りを行える。最初にコストボタンを押して必要な魂石を見ておき、簡単な育成プランをたててから鍛えるといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。