たんさくえすと!

たんさくえすと!

アニプレックス★モバイル

RPG

基本プレイ無料

iOSでも配信開始!A-1 Picturesが本気で手がけた可愛すぎる放置探索RPG

たんさくえすと! androidアプリスクリーンショット1

すっげー!すっげー!って叫びながらプレイしました。

女の子が可愛く楽しく大冒険!放置探索で彼女達を立派なレディーに導け!

「たんさくえすと!」はプレイヤーが「コーチ」となり、お嬢様学園の5人の生徒を担当することになる放置系探索RPG。

彼女らはバーチャルの仮想世界で旅をする「ゆうしゃ部」に所属していて、部活中は制服JKから様々な衣装のゆうしゃに変身して冒険に出る。

どっかで見た絵柄と思った人はお目が高い、作画はアニメ「アイマス」「あの花」で有名な「A-1 Pictures」が全て作ってる!

そんな可愛いキャラがLive2Dでぬるぬる動き、フルボイスで声優も「花澤香菜」「内田真礼」他と豪華!

アニメ作品と比べても遜色無いレベルの本気度に、手軽なフルオート放置戦闘が融合した恐ろしい作品となってるぞ!

「たんさくえすと!」は存在感すら感じる女の子の表現が圧倒的。

たんさくえすと! androidアプリスクリーンショット2

アニメ絵がそのまま動くって普通にスゴイ!

(現在は)部員が5人だけと聞くと少なく感じるかもしれないが本作はその分、一人一人のキャラを全力で、抜かりなく濃密に描いてる。

冒険中は「宝見付けたー!」とか騒ぐし、帰還したら「余裕があったよー」とか「ピンチだったかも。」とキャラ同士で反省会が行われる。

おさわり要素の「ふれあい」もあって、恥じらう彼女らにご褒美のなでなでをあげるのもコーチの仕事だ。

その他にも自然な仕草だったり、あらゆる所で使われてる手書きの丸文字だったりと、世界観も丸ごとひっくるめて全てが可愛い。

この「あぁ~かわいいなクソッ!!」って気持ちを数行で表現するなんて愚かに思えるほど、彼女らは確かに存在しているのだ。

「たんさくえすと!」の攻略に役立つ要素をご紹介。

たんさくえすと! androidアプリスクリーンショット3

戦闘中で発動するスキルはジョブと武器で決まる!

ゲームの基本は冒険へ送り出す→帰還したらまた冒険、の繰り返しとなり、戦闘はフルオートでアプリを閉じても戦ってくれる!

送り出した後は帰還を待つだけになるので、準備が重要となる。

ステータスレベルは各キャラ毎にあり、装備ジョブ思い出カードでサポートする感じ。ジョブはクエストが進めば開放されるよ。

装備出来る武器の種類(剣や銃など)はジョブで決まっていて、思い出カードも対象が決まっているのでバランス良く編成しよう。

強くなればその分クエストも早く戻ってくれるので、出来るだけ余裕にクリア出来るレベルで頑張ろう!

ゲームの流れ

androidアプリ たんさくえすと!攻略スクリーンショット1
あー待ってたんですよこのゲーム。
デフォルメ絵からして可愛いね。
androidアプリ たんさくえすと!攻略スクリーンショット2
ぐはぁ!!オーラで目が潰れそう!!
いきなりコーチになることになった。よろこんで!!
androidアプリ たんさくえすと!攻略スクリーンショット3
クエストに出るときも可愛い。
演出がいーんすよ。流石アニメ会社。
androidアプリ たんさくえすと!攻略スクリーンショット4
戦闘中は女の子たちが常に会話。
こっちに話しかけてくれたりもする。天使かな?
androidアプリ たんさくえすと!攻略スクリーンショット5
冒険頑張ったからご褒美になでなでして欲しいらしい。天使かよ。
チュートリアルはフルボイスじゃないけど本編はそうだから我慢して!
androidアプリ たんさくえすと!攻略スクリーンショット6
アニメ絵そのままにぬるぬるアニメするLive2D。
すごい時代になったものです。
androidアプリ たんさくえすと!攻略スクリーンショット7
戦闘部分殆ど話せてなくてすみません。
最初は深く考えず女の子の会話聞いとけば大丈夫だから。
androidアプリ たんさくえすと!攻略スクリーンショット8
コーチ大大大募集中です!(はぁと

やってみたい!とかじゃないんです、コーチになる。それだけです。

後はアナタの手で彼女達を指導し、導いてくれ!(お約束)

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。