ドラゴンズフライト

ドラゴンズフライト

パブリッシャー Element Cell Game Limited

ジャンル 縦スクロールシューティングゲーム

ドラゴンのブレスが敵を薙ぎ撃つ!王道ファンタジー系弾幕シューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドラゴンズフライト androidアプリスクリーンショット1

各属性の乙女がドラゴンに乗ってモンスターと戦う!

派手な弾幕と王道的な世界観の弾幕シューティングゲーム!

ドラゴンズフライトイメージ

「ドラゴンズフライト」はファンタジーの王道的な世界観手軽な操作で楽しめる弾幕系シューティングゲーム!

プレイヤーはドラゴンに乗った乙女を左右に動かし、迫り来るモンスタードラゴンの吐くブレスで撃ち落とすだけ!

三人の女神によって作られたディーヴァテラ大陸の三国がそれぞれの発展のために戦うのが大筋の世界観だ。

作中で詳しいストーリーは語られないが、各女神の力を持った3人の乙女一定条件で自由に交代可能!

ドラゴンのレベル成長スキル強化などの育成などもあるので、RPGが好きな人にはオススメだぞ。

「ドラゴンズフライト」の魅力はドラゴンの育成強化!

ドラゴンズフライト androidアプリスクリーンショット2

ドラゴンを強化していくと弾幕の威力も上がる!

「ドラゴンズフライト」の大きな魅力はドラゴンの育成強化!

弾幕シューティングでセオリーなのは、敵からのドロップアイテムで徐々に弾幕が強化されていくパターンなはず。

本作でもパワーアップアイテムはあるが、あくまで一時的なバリアボムに相当する突進攻撃のみ。

弾幕の威力レベルアップとコインによる育成で強化!

ちなみにペットとしてドラゴンを増やせば、その成長次第で弾幕の見た目や威力も変化するぞ!

「ドラゴンズフライト」序盤攻略のコツは小まめな移動!

ドラゴンズフライト androidアプリスクリーンショット3

大胆に移動するよりも狭い範囲を小まめに移動する!

攻略のコツ小まめな移動をすること!

まだ弾幕の威力が弱い最初の内は敵を一掃し辛い。

全部倒そうと大きく左右へ移動していると落とし切れなかった敵に体当たりされてしまう!

なので、小まめに動ける範囲を決めて突っ込んでくる敵を確実に撃ち落とすことがオススメだぞ。

ちなみにボス以外の敵は弾幕を撃たないので、撃ち落とせさえすれば潜り抜けるのは難しくない!

ただし、アイテムのオート収集機能はないので、コインを集めたい人はリスクを覚悟で動こう!

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンズフライト攻略スクリーンショット1
どのドラゴンにするかを最初に決めよう。性能や基礎スキルに違いがあるので説明は読んだほうがいいぞ。
androidアプリ ドラゴンズフライト攻略スクリーンショット2
こちらの弾幕はオートで放たれる。なので、スタートしたら回避に専念しよう!
androidアプリ ドラゴンズフライト攻略スクリーンショット3
一定距離ごとにボス戦がある。ちなみに一度でも負けると最初からやり直しになってしまうぞ。
androidアプリ ドラゴンズフライト攻略スクリーンショット4
弾幕コインを使って訓練所で強化できる。便利な補助スキルも習得できるので試してみよう。
androidアプリ ドラゴンズフライト攻略スクリーンショット5
育成屋ペットを買うと成長しだいで弾幕が変化するぞ!ログインボーナスでも貰えるのでそっちを狙うのもありかも。

関連動画