アングリーバード2

アングリーバード2

Rovio Entertainment Ltd

アングリーバード系ゲーム

386人がプレイ | 読者レビュー (0)

6年越しの正当な続編!新要素、新キャラ追加で面白さも進化したお馴染みアクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アングリーバード2 androidアプリスクリーンショット1

一目で分かるグラフィックの差!

アングリーバードな正当な続編!基本操作はそのままにしっかり進化していて面白い!

「アングリーバード2」パチンコで鳥を打ち出してブタを倒すおなじみの物理演算アクションパズル

コラボレーションや派生シリーズは多数リリースされているが、純粋な続編はこれが初だ。

操作は今までのアングリーバードと同じ、パチンコで鳥を引っ張って、発射し、ステージ上のブタを全て撃破するだけ。

その中で、各レベルごとに複数のステージが設けられていたり、新しい鳥が登場したり、魔法という要素があったりと、確実な進化を見せている。

特筆すべきはビジュアル面で、深みや細かさなどはこれまでのシリーズとは一線を画すレベルでクオリティが上がっているぞ。

基本的なゲームシステムはシリーズを踏襲しつつ、改善や追加機能などにより正当進化を遂げた本作、初めてプレイする人はもちろん、昔からのアングリーバードファンも間違いなく楽しめるだろう。

スポンサーリンク

「アングリーバード2」の特徴は劇的な進化を遂げたグラフィックと演出

アングリーバード2 androidアプリスクリーンショット2

飛ばされたブタがこっちまで飛んでくるのが面白い。

初代アングリーバードが登場したのは2009年

それから続々と派生シリーズが登場したが、グラフィックはどれもイラストチックなものだった。

しかし本作では、それに慣れたプレイヤーなら驚くほどグラフィックが向上している。

ステージの立体感やオブジェクトの繊細さもさることながら、爆発などの演出のリアリティもかなりよく、Rovioの本気を感じるぞ。

倒したブタや爆風で飛んだブロックなどが画面に向かって飛んでくるようになったのも、2Dゲームの野暮ったさがなくていい感じだ。

しばらくアングリーバードから離れてしまった人にも是非体験していただきたい。

「アングリーバード2」の攻略のコツ

アングリーバード2 androidアプリスクリーンショット3

ブリザードは、全てのブロックを氷に変えてくれる

本作から新たに「魔法」という要素が加わり、鳥の代わりに発射するといろいろな効果がある。

例えば、金のアヒルは上からたくさんアヒルが降ってきたり、ブリザードは全てのブロックを氷に変えてくれたりといった具合だ。

金のアヒルは直接ダメージを与えることができるし、ブリザードは氷が得意なブルースとの相性がいいなど、この魔法を上手く使うことでステージ攻略がかなりスムーズになるぞ。

しかし、ボスレベルでは魔法が使えないので自分の実力だけで挑むことになる。


ゲームの流れ

androidアプリ アングリーバード2攻略スクリーンショット1
今までのシリーズとは異なりライフ性になっている。
androidアプリ アングリーバード2攻略スクリーンショット2
操作は慣れ親しんだスリングショット。1つのレベルに複数ステージがあり、あえられたカード(鳥)でクリアを目指す。
androidアプリ アングリーバード2攻略スクリーンショット3
右上のブレイクゲージが貯まると、カードが追加される。
androidアプリ アングリーバード2攻略スクリーンショット4
グラフィックや演出のクオリティが上がっていてかなり面白いぞ。
androidアプリ アングリーバード2攻略スクリーンショット5
新しい鳥や、魔法という要素が追加されている。

下に続きます