熱血ドリフト

熱血ドリフト

WANGMUL

レースゲーム

957人がプレイ | 読者レビュー (0)

ガードレールのないスリリングなコースを走れ!爽快タイムアタックレース

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

熱血ドリフト androidアプリスクリーンショット1

ドリフトテクを駆使して多彩なコースを攻略しよう。

多彩なコースをドリフトで疾走せよ!

「熱血ドリフト」は車体を乗り換えながら幾多のコースを攻略するレースゲームだ。

ステータスの違う30種以上の車体、1分以内に完走できる24のコースを搭載! それらを自由に選択してコースアウトすることなくゴールを目指そう。

操作は画面の左右を長押ししてブレーキをかけ、自動で進む車をドリフトさせるだけ。

カーブはドリフトでしか曲がれないのでブレーキをかけるタイミングに注意しながら進もう。

コースを完走すると資金を獲得でき、新たなコースが開放される。

資金を使って車体を購入し、より難易度の高いステージやコースレコードに挑戦したりしよう。

スポンサーリンク

「熱血ドリフト」の特徴は防護柵のないコース

熱血ドリフト androidアプリスクリーンショット2

車体の購入も可能。

本作のすべてのコースにはコースアウトを防ぐ壁がなく、マリオカートで言うところのレインボーロードに近い作りになっている。

壁をこすりながら曲がれないため、カーブの進入角度を間違えると即ゲームオーバーになるのはもちろん、90°以上の急カーブが各ステージに設置されていて高低差もある。

とくに、上り坂で視界を遮られていて、坂を上がりきったところに急カーブがあるとブレーキのタイミングが遅れてものすごくアタフタする。

思わず「うぉ!」と声を出してしまうような難所が数多くあり、これら緊張感のあるコースを何度も周回しながらクリアするのが楽しいゲームだ。

熱血ドリフトの攻略のコツ

熱血ドリフト androidアプリスクリーンショット3

コースアウトしやすいのでブレーキに気を配ろう。

新しいコースの開放条件はタイムに関わらず完走することなので、扱いやすい車体を使ってコースアウトせずにゴールまでたどりつけばOK。

オススメは最初期の車体である「ゴロ」だ。

全ステータスが低いもののスピードがないため、ブレーキをかけるタイミングに余裕があり他の車と比べてカーブを曲がりやすい。

コースを完走すると大量の資金を得られるので新たな車体を購入してコースレコードに挑戦しよう。


ゲームの流れ

androidアプリ 熱血ドリフト攻略スクリーンショット1
車体とコースを選んでゲーム開始。行動力等の消費なく遊べる。
androidアプリ 熱血ドリフト攻略スクリーンショット2
操作は自動で前進する車をタップ長押しで操る。左を押すと左へ、右を押すと右へドリフトターンする。
androidアプリ 熱血ドリフト攻略スクリーンショット3
コースには高低差があり、ミニマップもないため視界が悪い。何度も挑戦してコースの形状を把握しておこう。
androidアプリ 熱血ドリフト攻略スクリーンショット4
カーブを曲がりきれずにコースアウトするとゲームオーバー。最初からやり直しになる。
androidアプリ 熱血ドリフト攻略スクリーンショット5
コースを完走すると大量の資金を獲得でき、新たなコースが開放される。資金を使って車体を購入しよう。

下に続きます