ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵

ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵

雪印メグミルク株式会社

アドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

FFシリーズの野島一成氏がシナリオを担当!ユキジル市で起きた難事件を解決するノベルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵 androidアプリスクリーンショット1

名探偵となり、ユキジル市の危機を救え!

うしっ娘ゆきこたんと共にユキジル市で起きた難事件を解決だ!

ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵」は、名探偵となりユキジル市で起こった事件を解決するという推理ゲーム

2013年に雪印コーヒー誕生50周年を機にスタートした「オレたちのゆきこたんプロジェクト」として、名作RPG「ファイナルファンタジー」シリーズなどを手がけた野島一成氏がシナリオを担当している。

ユキジル市の元気の素、雪印コーヒーを製造しているマシーンの鍵がなくなり製造がストップ、工場は事実上の休止状態に。

街のどこかにあるはずのマシーン鍵を探し出し、雪印コーヒーの製造を再開させよう。

本作は全四話からなる物語の第一話で、毎週木曜に最新話が公開されていくので楽しみに待とう。

「ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵」の特徴は短時間に惹き込まれるストーリー

ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵 androidアプリスクリーンショット2

惹き込まれるストーリーと表情豊かなゆきこたんがとてもよい。

全4話からなる第一弾ということで、物語のあらすじや人間関係などを理解したところで終わりを迎える。

時間にして1時間もかからないのだが、この短い時間の中で物語にぐっと惹き込まれる。

それもそのはず、シナリオライターにはFFシリーズを始めとして数々の有名タイトルを手がけた野島一成氏を迎えていのだ。

また、助手のうしっ娘ゆきこたんの声を演じるのは、「けいおん!」でお馴染みの人気声優・竹達彩奈さん。

サウンドをオフにしてプレイするなんてもったいないぞ。

そんな開発陣の本気を感じる物語、ぜひじっくりと味わってほしい。

本作のために完全リニューアルされ、多彩な感情表現ができるようになったゆきこたん達にも注目だ。

「ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵」序盤攻略のコツ

ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵 androidアプリスクリーンショット3

セーブデータから続きをプレイできるぞ。

画面のタップで話が進み、選択肢を選ぶだけと操作は簡単。

導入編ということもあってかまだ捜査をするシーンはないので、特に頭を使うこともないぞ。

とはいえ、これから続く第四弾までのために、登場人物の関係性なんかは頭に入れておいたほうがいいかもしれない。

また、ブラウザを閉じてゲームを途中でやめるときは、メニューからデータをセーブしておけば、続きからプレイすることができるぞ。

セーブデータはネット上ではなくプレイしているスマホやタブレットに保存されるため、ほかの端末では引き継げないので注意が必要だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵攻略スクリーンショット1
突然牛乳のように真っ白な世界で目覚める主人公。
androidアプリ ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵攻略スクリーンショット2
名探偵として、ユキジル市で起こった事件を解決することになるぞ。
androidアプリ ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵攻略スクリーンショット3
画面をタップして話を進め、選択肢が出たらそれぞれ選んでタップしよう。
androidアプリ ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵攻略スクリーンショット4
ゲームを途中でやめるときは、セーブするのを忘れないように。
androidアプリ ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵攻略スクリーンショット5
毎週木曜につづきが公開されるぞ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。