箱ねこ落書きスライダー

箱ねこ落書きスライダー

AppliKing

重力パズル

基本プレイ無料

縦横無尽に猫の道を描き出す!ゆるい見た目で意外に頭を使うパズルゲーム

箱ねこ落書きスライダー androidアプリスクリーンショット1

大胆かつ慎重に考えて道を描き出す!

みかん箱まで猫まっしぐら!頭を捻って道を描くパズルゲーム!

「箱ねこ落書きスライダー」は可愛い猫の通る道障害物を避けながら描き出すパズルゲーム。

ルールはとっても簡単で、ゆるい見た目の猫をみかん箱があるゴールへ滑らせるための道を描くだけ!

その間にある障害物を避けたり、ギミックを上手い具合に利用してボーナスを獲得したりとやり込み要素もあるよ。

「一筆書きじゃなきゃダメ!」なんて縛りもないので、猫をゴールさせるためには何本でも線が引ける!

意外に頭を使うから手軽にできる脳トレにも最適だぞ!

『箱ねこ落書きスライダー』の魅力は描ける線の自由度!

箱ねこ落書きスライダー androidアプリスクリーンショット2

道の作り方は1つじゃない!

大きな魅力描ける線の自由度にある!

どんな形や向きでもスワイプで簡単に引くことが可能。

ただ道を描くだけでなく、壁や反射板代わりに描いて使うこともできるぞ!

しかも、全100種類あるステージは先へ進むほど障害物やギミックも増えてくる。

そうしたギミックなどを利用して少ない線で最短を目指したり、線を多用することで安全性を図ったりやり方は様々に進めていけるのも楽しい!

ちなみに猫を滑らせたら追加描きはできないので注意だぞ!

『箱ねこ落書きスライダー』攻略のコツは緩急をつけて線を描く!

箱ねこ落書きスライダー androidアプリスクリーンショット3

緩急の付け方ひとつで進み方が変わるぞ!

攻略のコツ緩急をつけて線を描くこと!

基本的に猫は道に沿って滑るので、線に急カーブや坂を作ることでスピード調節が可能となる。

この線を描くときに緩急が付いてないと猫が滑っている途中で止まったまま詰まってしまう!

基本はUの字を描くように作るのがオススメ!

他にも微妙な段差や幅などに挟まることもあるから、線を描くときはきちんと繋げておくといいかも。

ちなみにアイテムのを取得すると加速化できるので、見つけたら積極的にゲットしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 箱ねこ落書きスライダー攻略スクリーンショット1
まずはどう線を引く考えよう。スクロールバーを動かすと左右も見えるぞ。
androidアプリ 箱ねこ落書きスライダー攻略スクリーンショット2
線を引いたら「GO」を押せばスタート!ちなみにコインは集めるとお店で猫を増やすのに使えるよ!
androidアプリ 箱ねこ落書きスライダー攻略スクリーンショット3
最後にみかん箱へ入ればクリアとなるぞ!
androidアプリ 箱ねこ落書きスライダー攻略スクリーンショット4
ステージ数は全100種類1ステージクリアごとに次がアンロックされる。
androidアプリ 箱ねこ落書きスライダー攻略スクリーンショット5
お店でコインを使えば猫の種類も増やせる。ただし、能力的な差違は無いよ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。