ソウルズアルケミスト

ソウルズアルケミスト

パブリッシャー SuperAppli,Inc.

ジャンル RPG

重厚なシナリオとターン制バトルの本格RPG!オンラインでの協力プレイで強敵も倒せる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ソウルズアルケミスト androidアプリスクリーンショット1

魅力的な登場人物達と、コンボを重ねる戦略性の高いバトル。

ソウルチェンジで変身!見た目も能力も変化!戦略性の高いターン制RPG

ソウルズアルケミストイメージ
「ソウルズアルケミスト」は味方を変身させ、属性や能力を変えながら戦う、重厚な物語とバトルが特徴のRPGだ。

バトルは素早さの概念を取り入れていて、ゲージにより次に誰が行動するかが分かり、素早く攻撃すれば敵の行動を遅らせることもできる。

ソウルチェンジにより主人公達の姿を変えることができ、能力と属性も変わるから、プレイヤーの戦法次第で強敵にだって一発逆転できることもあるぞ。

謎が多く重たい物語も特徴で、主人公と二人の仲間、そして表情のない人形のような美少女の4人と共に、冒険していこう。

戦闘は結構な歯ごたえがあり、ソウルチェンジによる属性変化や、オンラインプレイヤーによる協力をうまく使ってやっと倒せるような絶妙なバランスとなっていて、硬派なRPGをやりたかった人にオススメだぞ。

「ソウルズアルケミスト」の特徴はプレイヤー同士が協力するレイドバトル!

ソウルズアルケミスト androidアプリスクリーンショット2

複数のプレイヤーと一緒に強敵を倒そう。

本作のバトルでは他のプレイヤーがふいに戦闘に参加して、敵にダメージを与えてくれるという嬉しい魅力があるよ。

また、クエストには「レイドバトル」というものがあり、同レベルの雑魚とは比べ物にならないボスと戦うことになるんだ。

仲間だけではとても倒せないと思っても、オンラインに繋げている他のプレイヤーが同じバトルに参戦し、クエストクリアーの手助けをしてくれるよ!

もちろん自分が他のプレイヤーの手助けをする事も可能で、その時は報酬を貰えるぞ。

ちょっと難しそうだなと思える強敵を、他のプレイヤーとの協力や、属性効果や手助けなどを上手く使って倒せた時の気持ち良さこそ、本作の魅力だよ。

「ソウルズアルケミスト」序盤攻略のコツは攻撃キャンセルとコンボ

ソウルズアルケミスト androidアプリスクリーンショット3

攻撃キャンセルが成功し続ければダメージを一切受けずにすむ!

バトルではコンボを重ねると、与えるダメージが少しずつ威力を増していくんだ。

敵からダメージを受けるとコンボが止まってしまうから、なるべく敵に攻撃キャンセルを与えていきたいね。

攻撃を続けていると、強力なフィニッシュブローを使えるようになるんだ。

でもフィニッシュブローを選んで放つまでが遅いので、その間にダメージを受けてしまわないように、その他のキャラで通常攻撃を繰り出して敵のタイムラインを押し戻しておこう。

相性の強い属性に変化して、コンボを重ね、威力が増した時にフィニッシュブロー。

この流れを崩されないように、敵からの攻撃キャンセルには注意しながら戦おう。

ゲームの流れ

androidアプリ ソウルズアルケミスト攻略スクリーンショット1
主人公のカイド
彼の友人であるプレイヤーは、冒険の手助けをしていくことになります。
androidアプリ ソウルズアルケミスト攻略スクリーンショット2
最初のレイドバトルで戦うことになる、ギリアム。
いかにも悪そうです。そして強いです。
androidアプリ ソウルズアルケミスト攻略スクリーンショット3
冒頭のチュートリアルが終わると、頼もしそうな二人組が仲間に加わります。
androidアプリ ソウルズアルケミスト攻略スクリーンショット4
炎の敵には水を、土の敵には風の属性で攻撃していきましょう。
ガチャでソウルユニットを手に入れて、属性を増やすといいです。
androidアプリ ソウルズアルケミスト攻略スクリーンショット5
レイドバトルでは、「参戦」を押すと他プレイヤーのバトルを協力することになります。
自分のクエストを進めるには「バトル準備」を押しましょう。
androidアプリ ソウルズアルケミスト攻略スクリーンショット6
ガチャに使えるポイントやチケットなどが手に入るので、どんどん使っていきたいですね。
かなり戦闘が楽になりますよ。
androidアプリ ソウルズアルケミスト攻略スクリーンショット7
レイドバトルで土に強い風属性を全員に。攻めまくれー!