ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
日本のラーメン屋なんだけど、ちょっと変かも……。
ここ変だぞ日本のラーメン屋!?なんだか変な経営シミュレーション
おそらくそこは日本、日本の形をした島に、日本人ぽい人達が訪れるラーメン屋。
自分の分身となるラーメン屋の人も、ちゃんと日本語を発して「ありがとうございましたー」と言う。
ただし、お客の声は「ン」とか「アハー」とか、どことなく欧米っぽい感じがするし、セーラー服を着た女子がなんとお酒を堂々と注文するし、僧侶は来るたびに飲み物しか注文しない。ラーメン屋なのに。
と、ちょっぴり(かなり?)違和感のありまくるラーメン屋で、お客を怒らせないように、無駄なく正確に、粋な職人芸を見せて繁盛させていこう。
「Ramen Celebrity」の特徴はラーメン屋の忙しさを体感できること
具材を注文するのも自分で。ラーメンを作るばかりじゃないのだ。
だから在庫を注文するのも自分、お客に対応するのも自分、ラーメンを作るのも自分、後片付けをするのも自分なんだよね。
そうやっている間に1日が終わって、また次の1日(ステージ)が始まるんだよ。商売ってのは忙しいものだね。
忙しい毎日で得たお金で、お店を改良することができ、さらに便利に、そして忙しくなっていくんだよ。
ステージが進むにつれて、新しいお客が増えるようだから、ちょっとおかしなお客さんがこれからも増えそうで、そこが楽しみでもあるね(笑)
「Ramen Celebrity」序盤攻略のコツは慌てずに順番にやり終えること
ドンブリの色まで客の要望に応えないといけなくなり、てんてこまい。
序盤のうちは注文前からドンブリと麺を用意しておくと、かなり流れがスムーズになって楽になるよ。
ある程度ステージが進むと、ドンブリの色まで客はこだわるようになるから、先に用意しておけなくなるんだ。
対応が遅れて怒り出した客にはお茶を出すことで静めることもできるよ。
ドンブリ、麺、具材、そして最後にスープ、と慌てずに順番にこなしていくことが大切だよ。
ゲームの流れ
- 最初にプレイヤーを男女から選べます。
もちろん声も変わるのでお好きな方で。 - 最初はお爺さんが作り方を教えてくれます。
でもどんなに忙しくても助けてはくれないよ~。 - いきなり女子がお酒を注文しやがりました。
おい、いいのかい。それとも20歳越えてのコスプレかい。 - ステージの合間には会話が入ることがあります。
お店では日本語ですが、普段の会話は英語のようですね。 - お金を貯めたら、出せる飲み物もグレードアップできます!
来いや女子学生!! - 衝撃の事実。プロフィールを見ると、16歳と書いてある……?
- 皿洗いチャレンジもあります。
ボーナス金を貰えちゃいました。 - この僧侶、いつ来ても飲み物しか注文しません。
忙しい時には楽できますが……。ラーメン屋になぜ来るの?