Hellrider

Hellrider

Anji Games

アクションゲーム

基本プレイ無料

ボス戦や視点変更で飽きにくい!ワンタップで遊べるバイクアクション

ダウンロード(iPhone)

Hellrider androidアプリスクリーンショット1

ゴーストライダーを操って地獄のロードを進め。

地獄のロードをバイクで滑走せよ!

「Hellrider」はワンタップで遊べるシンプルアクションゲームだ。

プレイヤーはゴーストライダーとなり、左右を溶岩に囲まれた障害物だらけの道を走り抜けることになる。

操作は画面をタップして自動で進むバイクの方向転換をするだけ。

道中にあるガイコツを轢きながら岩やサボテンといった障害物を避けて進もう。

一定距離を進むと区画(チャプター)が変わり視点も変化する。

画面上に向かって走ったり、右から左方向へ走ったりと操作感覚を狂わせる仕掛けになっている。

さらに、特別なチャプターにはボスが出現! 爆弾攻撃を避けつつドロップできる爆弾を取得して相手に投げつけて倒す。

障害物にぶつかるか沿道の溶岩に接触するとゲームオーバーとなり、それまでに轢いたガイコツがスコアとして換算される。ハイスコアを目指して地獄の一丁目を走りぬけよう。

Hellriderの特徴はシンプルな操作感と視点変化

Hellrider androidアプリスクリーンショット2

キャラクターの変更も可能。

適切なタイミングで画面をタップしてジグザグに進むバイクを操る、シンプルな操作感になっていて初見でもすぐに馴染めるのが良いね。

基本的には避けゲーだが、敵が投げた爆弾を拾ってぶつけるボスバトルがあり、1ミス即終了のアクションゲームでは珍しく区画ごとに視点が切り替わるなど、プレイヤーを飽きさせない演出が施されているのも魅力的だ。

グラフィックもデザイン性があり、動画広告の視聴が必要ではあるが操作キャラクターの変更も可能。

気軽に遊べてやめられるカジュアルアクションになっていた。

Hellriderの序盤攻略のコツ

Hellrider androidアプリスクリーンショット3

ボス戦では爆弾を拾って相手にぶつけよう。

バイクには慣性が働くのでタップ操作が遅れると勢いがつきすぎてぶつかってしまう。

障害物を避けるときは少し余裕をもってタップしよう。

避けるだけなら簡単だが、本作は走行距離ではなくガイコツを轢いた数がスコアとして残るためゲームオーバーを恐れずに序盤から積極的に狙っていくことが大事だ。

ボス戦では爆弾攻撃が2回続き、その後にドロップできる爆弾が落とされる。

このパターンを念頭に置いて爆弾を拾い、ボスにぶつけよう。

ゲームの流れ

androidアプリ Hellrider攻略スクリーンショット1
画面の左右のどちらかをタップしてゲーム開始。選んだ方で最初の区画の視点が変わる。
androidアプリ Hellrider攻略スクリーンショット2
操作は画面をタップしてジグザグに進むバイクの方向を切り替えるだけ。道中にいるガイコツを轢きながら進もう。
androidアプリ Hellrider攻略スクリーンショット3
一定距離を進むと区画が変わり、視点も切り替わる。
androidアプリ Hellrider攻略スクリーンショット4
さらに、特定の区画ではボス戦が発生する。爆弾攻撃の合間に落とされる爆弾を拾って敵に当てよう。
androidアプリ Hellrider攻略スクリーンショット5
沿道の溶岩に触れたり障害物にぶつかったりするとゲームオーバー。それまでに轢いたガイコツがスコアとして表示される。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。