脳内快感パズル RoTo(ロト)

脳内快感パズル RoTo(ロト)

swagApp inc.

物理パズル

基本プレイ無料

激ムズステージで大玉ころがし!状況がリアルタイムに変化する物理演算アクションパズル

ダウンロード(iPhone)

脳内快感パズル RoTo(ロト) androidアプリスクリーンショット1

あまりにうまくいかなさすぎて、ときどきヤケを起こしてこうなります(笑)。

絶妙なパワーでデカ玉をコントロールせよ!発射される小玉が頼りのアクションパズル

「脳内快感パズル RoTo(ロト)」は、ステージごとに設定された課題をクリアしてゆく物理演算アクションパズルだ。

画面上の好きな場所をタップすると、固定された発射台からその地点に向かって小さい玉が発射される。

この玉を大きい玉(デカ玉)にぶつけて、ゴールへ運んでいくのが基本ルール。

デカ玉をぶつけてはいけない壁や、ブロック崩しのように小玉をぶつけて出口への道を作るステージなど、ステージはトリッキーかつバリエーションに富んでいるぞ。

難題揃いのステージをクリアして、脳に快感を与えよう!

「RoTo」の特徴は、思ったとおりにいかなさすぎるリアルタイム演算!

脳内快感パズル RoTo(ロト) androidアプリスクリーンショット2

同じことをもう一度やれ!と言われても、かなり難しい再現度の低さ。

4ステージあるチュートリアルでは、基本的な操作方法が学べる。

小玉の強弱の付け方や、デカ玉の挙動などを感覚で理解しよう。

デカ玉が緑の壁に当たったり、画面外に飛び出てしまうとミスになる。

しかもデカ玉はリアルタイムに跳ねまわるし、微妙な角度やタイミングで挙動が大きく変化してくるので、なかなか思ったとおりに操作できない……。

ただしその分、一見無理ゲーとも思えるステージをクリアしたときの快感はかなりのもの!

なお、オフラインでプレイすると広告が一切表示されなくなるかわりに、ゲーム以外の操作をしようとするとフリーズすることもあるので気をつけて。

というか、開発者のためにも、たまには広告もクリックしてあげよう(笑)。

「RoTo」序盤攻略のコツは小玉の強弱…そして、繰り返し挑戦する忍耐力!?

脳内快感パズル RoTo(ロト) androidアプリスクリーンショット3

むかしなつかしブロック崩しをしつつ、デカ玉も落とさないように…って、曲芸かっ!

ステージのゴールは「赤い壁に当てる」のが基本だけど、「規定時間デカ玉を空中に浮かせたままにする」「オレンジの壁を崩してその向こうにある赤い壁に当てる」などいくつかのバリエーションがある。

いずれの場合も、デカ玉に当てる小玉のパワーコントロールが重要だ。

強く当てて大きく動かしたい場合は、デカ玉に向けてタップするのではなく、発射台とデカ玉を結んだ延長線上さらに向こうをタップしないと、小玉のパワーが乗らない。

逆に、弱く当てて微妙なコントロールをしたいときにはデカ玉の手前をタップしよう。

壁はすべて小さいブロックで構成されていて、各ブロックのどの部分に当たるかによっても反射角が変化してくるからやっかいだ。

半面、クリアの条件自体はとっても明確なので、結局、何度もプレイすることが奇跡を起こすための唯一の近道(笑)。

さあ、どこまで投げ出さずにクリアできるかな……?

ゲームの流れ

androidアプリ 脳内快感パズル RoTo(ロト)攻略スクリーンショット1
チュートリアルステージで、小玉を発射する感覚と強弱の付け方を学ぼう。
androidアプリ 脳内快感パズル RoTo(ロト)攻略スクリーンショット2
最初はムチャクチャカンタンだけど……。
androidアプリ 脳内快感パズル RoTo(ロト)攻略スクリーンショット3
ステージが進むにつれて、ゴールや障害物が動くようになってきたりと、ガンガンハードルが上がっていく!
androidアプリ 脳内快感パズル RoTo(ロト)攻略スクリーンショット4
緑の壁に当てずに、赤い壁まで……?
androidアプリ 脳内快感パズル RoTo(ロト)攻略スクリーンショット5
デカ玉はステージ開始と同時に落下を始めるので、小玉を打ち出すタイミングも重要だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。