モンスターラッシュ! -世界を救う?放置育成RPG-

モンスターラッシュ! -世界を救う?放置育成RPG-

パブリッシャー Maru Project

ジャンル RPG

仲間を増やしてモンスター討伐!放置しながらでもプレイできる育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

モンスターラッシュ! -世界を救う?放置育成RPG- androidアプリスクリーンショット1

仲間と一緒に総攻撃を仕掛けるのはなんかこう胸が熱くなるな。

仲間を増やして、次々と現れるモンスターに立ち向かうのだ!

モンスターラッシュ! -世界を救う?放置育成RPG-イメージ
次々と現れるモンスターを切っては投げ切っては投げ…放置しながら戦う育成RPG「モンスターラッシュ!」!

最初のパーティは剣士のみだが、モンスターに攻撃することによってExp(経験値)が手に入る。

その経験値を使って仲間を強化したり、新しい仲間を解放したりできるぞ!

また、一応「モンスターを倒すゲーム」ではあるが、相手モンスターはなぜか一切攻撃してこないので、気兼ねなくボッコボコにしよう!それで報われる何かがあるさ!

「モンスターラッシュ!」の特徴はキャラクターたちの「(心の)距離」にあり…!

モンスターラッシュ! -世界を救う?放置育成RPG- androidアプリスクリーンショット2

「鬱だ…」って言いながら修行の穴の吸い込まれるの図。無抵抗なのが切ない。

「モンスターラッシュ!」はなぜかプレイヤーとキャラクターに心の距離が数センチあるんじゃないかと思ってしまうのが特徴だ!

戦闘中、激しい攻撃で見てるこっちが清々しくなるほど気持ちいい演出を見せてくれるが、「修行」するときの彼らは違う。

修行とは、一定の時間を使いExpを大幅に増やすコマンドなのだが、どうにも彼らにとって修行は苦行でしかないらしく、

出掛けに「拒否権はないのか…」「希望なんてなかった」「あとで後悔させてやる」「\(´;ω;`)/」と言い放ちながら修行の穴に吸い込まれていく…

どんだけ嫌なんだよ!笑」と笑ってしまうほどなので、是非このゲームをプレイしたあかつきにはそんな彼らをさん付けで呼び、愛でてやって欲しいと思う。

「モンスターラッシュ!」の攻略は「とにかく放置」して、手が空いたら「修行」だ!

モンスターラッシュ! -世界を救う?放置育成RPG- androidアプリスクリーンショット3

修行で得られる数値は大きい。みんな嫌がってるけどガンガン修行させるわ!

「モンスターラッシュ!」はゲームの基本が放置なのでこれといった攻略法があるわけではないが、早く進めたいならなるべくずっとゲームを開いたままにして放置しておくのがポイントだ!

開いたままにしておけば仲間が勝手に攻撃して勝手にEXPが溜まる…放置ゲーの醍醐味たるや。

そして開いたままよりもっとExpを手に入れられるのが「修行」だ。

前述した通りキャラクターたちはびっくりするくらい修行を嫌がるが、修行に成功すればキャラクターの攻撃力の10倍〜のExpが手に入る。

ちなみに修行中も開きっぱなしにしていないと時間がカウントされないので注意が必要だ。

成功確率は一律で80%。失敗しても特にリスクはないのでガンガン修行しちゃおう!

ゲームの流れ

androidアプリ モンスターラッシュ! -世界を救う?放置育成RPG-攻略スクリーンショット1
今まさに強大な敵と戦っている。

相手の体力が減らないのでちょっと出直してこようかと思う。

androidアプリ モンスターラッシュ! -世界を救う?放置育成RPG-攻略スクリーンショット2
さあ修行だ!

嫌がっても無駄だ!さあ行って来い!!!!(鬼畜)
androidアプリ モンスターラッシュ! -世界を救う?放置育成RPG-攻略スクリーンショット3
そして大体5分後…。

全員が修行を終えたあたりでたくさん増えた経験値。

このExpで仲間を増やすぞ!

androidアプリ モンスターラッシュ! -世界を救う?放置育成RPG-攻略スクリーンショット4
新しく増えたのは踊り子さん

全員がさん付けなのも少し距離を感じるね!

androidアプリ モンスターラッシュ! -世界を救う?放置育成RPG-攻略スクリーンショット5
そして踊り子さんを投入しての戦闘だ!

踊り子さんすごいね敵はコレもう完全にケシ炭ですやん!

踊り子さん強いぜ!!

androidアプリ モンスターラッシュ! -世界を救う?放置育成RPG-攻略スクリーンショット6
戦いは終結…。

そして彼らはまた新たな強敵に立ち向かう…。

ちなみにレベルは100を超えても上がり続けるので、存分にやりこむことができるゲームだぞ!╭(  ´•౪•`)و ̑̑ グッ !!!