SLUSH - スラッシュ

SLUSH - スラッシュ

GOODROID,Inc.

重力パズル

基本プレイ無料

スパッと斬って、ブロックを敵に当てろ!超直感型のスラッシュパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

SLUSH - スラッシュ androidアプリスクリーンショット1

「また、つまらぬモノを斬ってしまった…」(石川五右衛門)

ブロックを斬って落として敵をやっつける!直感がものをいうスラッシュパズル

「SLUSH – スラッシュ」は、設置されている青いブロックを直線に斬って敵にぶつけて倒すスラッシュパズル。

ブロックはただ斬れば良いというものではなく、斬った後にどう落ちどう移動するかが重要。

斜めにカットすれば、傾斜になっている方向に落下していく。

そして、敵にぶつければ倒す事ができ、規定数以上を倒せばクリアとなる。

ここで重要なのは、ブロックの大きさ(=重さ)や摩擦なども移動する軌道に影響するという点。

その為、想定外の動きをする事もあるが、自分の直感通りに敵を駆逐できた時の爽快感は格別だ。

「SLUSH – スラッシュ」の特徴は、シンプルでありながら戦略的なシステム

SLUSH - スラッシュ androidアプリスクリーンショット2

「我に断てぬものなしッ!!」(ゼンガー・ゾンボルト)

「SLUSH – スラッシュ」の特徴は、シンプルでありながら敵を止めるブロック傾斜を滑らせる物理などの戦略に大きく影響するシステム。

操作は直線にブロックを斬るだけという、超簡単でシンプルなもの。

しかし、斬れるブロックには二種類あり、青は敵を倒せるが、赤は敵を倒せないが気絶させて止める事ができる。

移動してしまう敵も存在する為、的確な位置への足止めには欠かせない。

更に小さな地形の傾斜だけでなく、ブロックの傾きも軌道に影響するので製作者の意図しないブロックの動きも多く存在するだろう。

シンプルで、不確定要素も含んだシステムだからこその楽しみ方もできるのだ!

「SLUSH – スラッシュ」の攻略のコツは、別の斬り方を探す事

SLUSH - スラッシュ androidアプリスクリーンショット3

「カットカットカットカットカットカットカットカットォ!」(ワラキアの夜)

「SLUSH – スラッシュ」の攻略のコツは、自分でこうかな?と思った斬り方とは別の斬り方をしてみる事!

画面をパッと見て、こう斬って→こう落とせばいいのかな?と予想できる事が多いが、それで上手くいかない時は斬り方を変えてみよう。

意外と一つ斬り方にこだわってしまう事が多いが、別の斬り方をしてみると予想外な軌道でブロックが移動する場合がある。

斬る大きさを変えるというのも有り。

重さも影響するので、小さく斬る事でより遠くへ移動する事が可能かもしれない。

そんな感じに、斬り方、斬る場所、斬る大きさなどは常に変えて斬ってみよう!

ゲームの流れ

androidアプリ SLUSH - スラッシュ攻略スクリーンショット1
まずは1から順番にチュートリアルになっているので、進めてみよう。
androidアプリ SLUSH - スラッシュ攻略スクリーンショット2
最初のうちは、正直考えるまでもなく斬る方向などは理解できる。
でも、斬れる回数は多く設定されているので、試し斬りをしてみるのもいいぞ。
androidアプリ SLUSH - スラッシュ攻略スクリーンショット3
地形に上下挟まれているようなブロックは斬っても落とせない。
そういった場合は、完全に切り離した部分をつくろう。
androidアプリ SLUSH - スラッシュ攻略スクリーンショット4
先に進むと急激に難しくなるステージも。
リトライが簡単なので、何回もプレイして斬り方を考えて行こう。
androidアプリ SLUSH - スラッシュ攻略スクリーンショット5
9ステージ中、6ステージクリアで更に上級のステージがプレイ可能になる。
androidアプリ SLUSH - スラッシュ攻略スクリーンショット6
難しいステージも自分オリジナルのクリア方法が見つけられたりすると、なかなかに達成感のあるものに!
斬って斬って斬りまくって、全100個以上あるステージを制覇しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。