ベジマギッ!

ベジマギッ!

RIZ Inc.

RPG

野菜まで擬人化する時代に!12マスの世界で繰り広げられるタクティクスRPG

ベジマギッ! androidアプリスクリーンショット1

12マスという狭いエリアで戦術を駆使して戦っていく。

擬人化した野菜で悪いヤツらと戦っていく戦術RPG

ベジマギッ!」は、擬人化した野菜が人々を野菜嫌いにさせた悪いヤツらを倒すために旅にでるというRPG

野菜というだけあって、種を植えて収穫する栽培パートもあるのだが、畑から出てくるのは可愛い女の子だ。

メインのバトルでは、3×4マスのフィールド上に、そんな野菜の女の子たちを配置し、敵の野菜のリーダーを倒すか、相手陣地のエンドラインを制圧していく。

可愛い野菜のグラフィックに反して、チームの組み合わせや戦術が重要視されるバトルになっているため、意外に奥が深くて面白いぞ。

収穫した野菜でバトルするという、かなり斬新な体験ができるゲームだ。

「ベジマギッ!」の特徴は女の子となった可愛い野菜たち!

ベジマギッ! androidアプリスクリーンショット2

ナバナは女戦士風。かっこかわいい!

「ベジマギッ!」では、トマトやゴボウなどから、シイタケのようなきのこ類まで、たくさんの野菜が擬人化されている

女戦士のようなナバナは敬語、褐色肌なゴーヤーはギャル語と見た目や口調も様々。

他にも、かなりキワキワなセクシー衣装の野菜がいたり、ボクっ娘がいたいたりたりと、自分の嫁にしてもいいと思えるキャラが間違いなく見つかるだろう。

また、それぞれの野菜の詳細画面ではその野菜の豆知識も見れるため、ゲームで遊んでいるだけで野菜の知識が深まるかもしれないぞ。

ぜひ、お気に入りの野菜と出会ってほしい。

「ベジマギッ!」序盤攻略のコツ

ベジマギッ! androidアプリスクリーンショット3

様々なアプローチで勝利をつかめ!

擬人化された野菜に目がいきがちだが、バトルはかなりガチ

バトルは、相手のリーダーを倒すか、相手のエンドラインまでリーダーを到達させて次のターンまで生き残れば勝利となる。

敵を撃破しなくても勝利できるため、強い野菜が相手でも上手く移動させれば勝利することができるのだ。

合成などで能力を上げるのももちろんだが、しっかりと戦術を立ててキャラクターを移動させることが非常に重要だ。

相手野菜のパラメータスキルを見つつ、どのように勝利を描いていくかを見定めよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ベジマギッ!攻略スクリーンショット1
野菜がいなくてはバトルができない。種を植えて実るのを待とう。
androidアプリ ベジマギッ!攻略スクリーンショット2
収穫すると可愛い女の子(野菜)が!
androidアプリ ベジマギッ!攻略スクリーンショット3
4×3マスのフィールドに野菜を配置してバトルする。チームの組み合わせや配置も重要だ。
androidアプリ ベジマギッ!攻略スクリーンショット4
相手のリーダーを撃破するか、こちらのリーダーを相手の相手のエンドラインまで移動できれば勝利となる。
androidアプリ ベジマギッ!攻略スクリーンショット5
野菜には様々なスキルがあるので、それを上手く使いながら戦略的にバトルを進めていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。