ダンジョンフレンズ

ダンジョンフレンズ

ONCE GAMES

RPG

基本プレイ無料

全裸から200種類以上の装備品を身につけ戦え!ダンジョンアタックRPG

ダンジョンフレンズ androidアプリスクリーンショット1

下の3つのアイコンをタップでスキルが発動する。

オートバトルのダンジョンアタックRPG!適切なタイミングでスキルを使え

ダンジョンフレンズ」とは、1本道のダンジョンをモンスターを倒しながら突き進んでいく、シンプルなドット絵・リアルタイムバトルダンジョンアタックRPGだ。

前衛を張る戦士、敵の動きを止める魔法使い、後衛の弓使いがダンジョンの中をただひたすら突き進む。

プレイヤーは彼らのスキルを適切なタイミングで使用してダンジョンの突破を目指していこう。

ダンジョン内のモンスターはHP回復アイテムゴールド、装備品の入った宝箱など様々なアイテムを落としていく。

倒した敵がどんなアイテムを落とすかは分からないため、リソースの補充できるかどうか駆け引きをしながら進むか戻るかの決断を迫られることもありえるぞ。

「ダンジョンフレンズ」の魅力は200種以上の豊富な装備品!

ダンジョンフレンズ androidアプリスクリーンショット2

防具を装備するとヘルスポイント(HP)が上昇する

ゲーム開始時点で主人公たちはほぼ全裸である。

ダンジョンから装備品の入った宝箱を持ち帰り、戦力を整えよう。

全裸でダンジョンアタックすること自体間違っているような気がするが、気にしてはいけない。

装備は武器・盾・鎧・兜とパーツごとに分かれており、装備を変更するとキャラクターのグラフィックも変化する。

装備品の種類は200種以上、そしてそれらすべてに異なるグラフィックが用意されている

シンプルなドット絵のグラフィックでこれだけの差分を作るのはちょっとだけすごい。

装備品をコレクションして、それぞれの違いを見比べてみるのも楽しいかもしれないぞ。

強力な装備品を入手してダンジョンのより奥深くを目指していこう。

「ダンジョンフレンズ」の攻略ポイントはスキルを使うタイミング

ダンジョンフレンズ androidアプリスクリーンショット3

黄色い玉が出現したら使えるスキルは全部使ってしまおう。

3人の冒険者がダンジョン内で使用できるスキルはどれも非常に強力で、出現したモンスターグループをほぼ無傷で壊滅させることが可能だ。

一度使用したスキルはゲージが回復するまでしばらく使用できないが、敵がたまにスキルゲージ全快アイテムを落とすので積極的に使っていこう。

回復手段が乏しく、長期戦が強いられるダンジョン内では何よりもHPを減らさないことが重要だ。敵グループを見つけたら開幕でスキルを叩き込むべし。

どうしてもスキルを温存したい場合は敵グループの装備をよく見て、スキル使用の是非を判断しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョンフレンズ攻略スクリーンショット1
ダンジョンに潜る際にはヘルパーを雇うことが出来る。HPが上がったり、アイテムドロップ率が上がったりするので、お金に余裕があるなら雇ってみよう。
androidアプリ ダンジョンフレンズ攻略スクリーンショット2
ダンジョン選択画面。下に行くほど敵が強く、レアなアイテムが手に入るが、消費するスタミナも多い。
androidアプリ ダンジョンフレンズ攻略スクリーンショット3
準備が整ったらいざダンジョンへ。杖や弓を持った敵は遠距離攻撃をしてくるから要注意。
androidアプリ ダンジョンフレンズ攻略スクリーンショット4
弓使いのスキルは貫通する弓矢で全体攻撃。
androidアプリ ダンジョンフレンズ攻略スクリーンショット5
ダンジョンは全10フロアで、1フロアクリアごとに脱出することが出来る。途中で倒れたらアイテムを持ち帰ることが出来なくなるので時には引き返すことも重要だ。
androidアプリ ダンジョンフレンズ攻略スクリーンショット6
ダンジョンで新しい装備品を入手したキャラの上にはハートのアイコンが付く。
androidアプリ ダンジョンフレンズ攻略スクリーンショット7
ステータスの右下の「Cool Down」はスキルの再チャージ時間。数字が低いほど早くスキルゲージが溜まる。
androidアプリ ダンジョンフレンズ攻略スクリーンショット8
キャッチコピーは「俺たちはここ(ダンジョン)で出会わなかったら友達になれたかもしれない」

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。