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※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
真ん中以外暗いのは仕様です。アヤシイけど綺麗。
サプライズを体験しに、妖しくポップなダンジョンへ行こう!
主人公は攻撃などが一切できず、触れれば即死なので逃げるだけというスペランカーもびっくりのスペック!
全30階のダンジョンでライフは多いけど、視認性も低く突然やられてしまうパターンも多いので死んで覚える「死にゲー」というやつだ。
また本作はUnreal Engine4という最新のエンジンで開発されていて、光の反射やぼやし方は妖しくて幻想的な凄いグラフィックだよ!
クリアタイムの全世界ランキングや実績機能など先鋭的な要素を取り入れている新しい死にゲーとなってるぞ!
「Dungeon&Burglar」はサプライズを綺麗な画面で楽しめちゃうのが特徴
パンプキンにテレサ風おばけ…可愛げあるね。
逆に考えれば、対応できない驚きがあるから死んじゃうわけだ。
この驚きという部分が「敵」という形で分かりやすく強調されていて、進む度に「うおっ!」となってしまう。
世界観は少しダークでポップな感じに統一されていて、まるでお化け屋敷を探索してるみたいな面白さがある。
敵がいた先にはコインや宝石のお宝でライフアップもあったり、嬉しい驚きも!
驚きはサプライズでもあるのです。
そんな体験の数々を、綺麗なグラフィックで楽しちゃう。
何度も死んで配置を覚えて、新しい驚きを見つけに行こう!
「Dungeon&Burglar」では安全確認と状況判断が攻略への近道
事件は現場であり、ダンジョンで起きているんだ!
制限時間はないけどタイムは記録されていてクリアすると世界ランキングに登録されるので、自信のある人は上を目指そう!
でも急ぎすぎると簡単なトコで死んで「うおっ!」となるし、上手く出来てるんだこれが。
死ぬと事件現場みたいな人型テープが貼られるので、それも目印にしよう。
時間をかけてもいいならフロアの区切りごとに確認を挟んで進むと死ににくい。
難易度は歯ごたえがあるけど、最深部30階&クリアタイム更新目指して何度も死のう!
ゲームの流れ
- このゲーム、デザイナーさんは1人だけらしい。すげぇ!
- ここがダンジョンの入り口です。何度も見ることになるかもね……。
- ドラクエチックな階段を下って先に進みまくりましょう。
- ワープ板もあるから、部屋の形を間違えないようにね。
- マドハンドに囲まれて動けない!こいつ…仲間を呼んでやがる!
- ひゃっほう!お宝でライフアップだ!
どろぼうはこーでないとのう! - グギャー!!調子に乗ったらコレだよ!
- ざんねん!わたしのぼうけんはここでおわってしまった!
最深部には巨大なお宝も…!?
この先は自分の手で先へと進んでくれ!(お約束)