ぷるぷるスライム牧場

ぷるぷるスライム牧場

パブリッシャー アンドロイド48

ジャンル シミュレーションゲーム

億、兆、京単位でお金を稼ぎまくれ!バトルにレイド戦まである牧場経営クリッカーゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ぷるぷるスライム牧場 androidアプリスクリーンショット1

1度手に入れた農作物やスライムは収穫しても時間がたてば勝手に生えてくる

牧場に生えるスライムを収穫してお金を稼ぐ、半放置型クリッカーゲーム

ぷるぷるスライム牧場イメージ
ぷるぷるスライム牧場」は、スライムが生えてくる牧場を経営しながらモンスターと戦い、億単位、兆単位でお金を稼ぐクリッカー系ゲームだ。

勝手に生えてくるスライムや農作物を収穫、道行く女の子や地面に落ちた札束をくすむ、「バトル」でモンスターをど突くなど、様々なことでお金を稼いでいこう。

稼いだお金は牧場の拡張や、バトル要員の女の子の購入や強化に使って収入量がさらにアップ。

放置しててもお金はたまるけど、バトルに牧場にと、とにかく細かく世話をし続ければ収入量はネズミ算式にどんどん増えていくぞ

やれることは多いがやらなきゃいけないことはほとんど無いので気楽にのんびりプレイしよう。

「ぷるぷるスライム牧場」の魅力は万遍なく世話をして積み上げていく楽しさ

ぷるぷるスライム牧場 androidアプリスクリーンショット2

牧場がある分、従来のゲームよりダメージ量が若干少なめになっている

メインメニューの「バトル」を選択すると、場面が大きく変わってRPG風の画面に突入。

ここでは女の子がオートバトルでモンスターと戦い、与えたダメージの分だけお金を稼ぐことが出来るぞ。

システムは本作デベロッパー・アンドロイド48が今まで出してきたRPG風クリッカーゲームとほぼ同じだが、ここで稼いだお金は牧場と連動している。

バトルで稼いだお金牧場の拡張に使ったり、牧場で得た収入バトル要因の女の子にあてたりと、双方向にどんどん成長させていこう。

いろんな部分を万遍なくお世話して、チマチマと確実に積みあげていく楽しさを味わうことが出来るゲームだ。

「ぷるぷるスライム牧場」の攻略は万遍なくあげていくこと

ぷるぷるスライム牧場 androidアプリスクリーンショット3

バトルをある程度進めれば牧場をさらに大きくできる

牧場で収穫できるお金はバトルの秒間ダメージ量に比例して大きくなり、牧場で手に入るお金はタップが必要な分バトルよりも効率がいい

バトルでは自動で継続的な収入が得られ、牧場では手動で瞬間的な大量の収入が得られるということを覚えておこう。

手に入れたお金はどちらか片方に集中して使うより万遍なく成長させた方が効率がいい。

とはいえあくまで効率がいいというだけでどう育てていくかはプレイヤーの自由だ。放置していつの間にか溜まっていたお金を一気に使って強いキャラを購入してみるのも面白いぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ぷるぷるスライム牧場攻略スクリーンショット1
トップ画面は牧場経営?パート。勝手に生えてくるスライムをタップしてお金を稼ごう。道行く女の子をタップしてもお金がもらえる。
androidアプリ ぷるぷるスライム牧場攻略スクリーンショット2
ある程度お金が溜まったら牧場設備を購入。これでさらなるスライムが生えてくる。
androidアプリ ぷるぷるスライム牧場攻略スクリーンショット3
牧場が一区切り付いたらバトルもしくは強化画面へ。秒間攻撃力はすべての収入の基準になる。
androidアプリ ぷるぷるスライム牧場攻略スクリーンショット4
バトル画面を表示しなくても女の子たちは勝手に戦って稼いでくれるが、ボス登場とボス撃破はバトル画面に行かなくては発生しない。ボス撃破の報酬は莫大なので放置しすぎないように。
androidアプリ ぷるぷるスライム牧場攻略スクリーンショット5
ある程度強くなるとレイドバトルに挑戦できる。倒すたびに強くなるレイドボスを他のプレイヤーと協力してどんどん倒していこう。
androidアプリ ぷるぷるスライム牧場攻略スクリーンショット6
レイドバトルで手に入るポイントでガチャを引くことが可能。全体的な戦力向上が期待できる。
androidアプリ ぷるぷるスライム牧場攻略スクリーンショット7
もっと強くなると札束コロシアムに参加することが出来る。他のプレイヤーと戦ってランキング上位を目指そう。
androidアプリ ぷるぷるスライム牧場攻略スクリーンショット8
牧場画面で連続して収入を得るとコンボボーナスが発生。女の子や畑やスライムをタップしまくってコンボを途切れさせないように頑張ろう。たまに札束背負った猫が歩いているがそいつは大量にお金を落としていくぞ。