逃げろ友よ

逃げろ友よ

パブリッシャー Touchholic Inc.

ジャンル 対戦プレイゲーム

4人でオンライン鬼ごっこ!アイテムを駆使して生き延びろっ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

逃げろ友よ androidアプリスクリーンショット1

4人プレイの鬼ごっこ!生き残った者が勝ち!

マルチプレイで鬼ごっこ!対人戦だから熱くなる!

「逃げろ友よ」は、全世界のプレイヤーとオンライン対戦で遊ぶ、マルチプレイの鬼ごっこだ。

見知らぬ人同士でも遊べるし、グーグルアカウントに繋げばフレンドだけでも遊ぶことができるよ。

接続は簡単で、10秒もしないうちにすぐに対戦が始まり、ほとんど待ち時間がないので嬉しい。

ゲームが始まると4人のうちからランダムでが決まり、鬼になったものは少しずつ体力が減っていくんだ。

早く他のプレイヤーを捕まえて鬼を交代し、体力が尽きないように逃げ回る、という分かりやすいルールなので、誰でもすぐに遊ぶことができるよ。

「逃げろ友よ」の魅力は対人戦鬼ごっこのシンプルな楽しさ

逃げろ友よ androidアプリスクリーンショット2

鬼になったら捕まえに走る番!逃がすものか~

マップは遊ぶ毎に変わり、それぞれ隠れる場所や、細い一本道など特徴が違い、戦いを有利にする宝箱も用意されているんだ。

宝箱からは視界を狭くする道具や、隠れている相手を見破る道具、全員のHPを削ってしまうものまであるぞ。

単純に逃げ回るのもいいし、隠れておくのもよし、道具を使って攻めるのもよしで、その場に合った戦略を選びながら遊べるのが魅力だ。

集めたコインでプレイヤーの姿を変えることもでき、鬼になった時の姿まで変わるので、恐ろしい化け物で相手を追いかけまわすのもちょっとした楽しみだよ(笑)

「逃げろ友よ」の攻略のコツは鬼の視界から隠れること

逃げろ友よ androidアプリスクリーンショット3

すぐ近くにいるのに、鬼は他の相手に夢中。草むらのおかげだ。

草むらで隠れていると、相手からは姿が見えなくなるんだ。

鬼に居場所を知られていると意味がないので、鬼が画面外に出てこちらが見えない間に、草むらへ隠れてしまおう。

最初のうちは隠れているだけで、他のプレイヤー同士が体力を削っていくので生き残る可能性が高くなるぞ。

ただ何もしていなくても、宝箱のアイテムでHPが削られる場合があるので、鬼が遠くへいったら近くの宝箱を開いて回収するといいよ。

そしてまた草むらへ隠れる、といった忍び的な戦法をおすすめしたい。

ゲームの流れ

androidアプリ 逃げろ友よ攻略スクリーンショット1
移動は左のジョイスティック。
ダッシュSPがある分だけ使えるよ。
androidアプリ 逃げろ友よ攻略スクリーンショット2
世界のライバルと勝負。友達とわいわい遊ぶ。選択できるよ。
androidアプリ 逃げろ友よ攻略スクリーンショット3
画像が逆さまなのではありません。
反転の呪いというアイテム効果なのです。嫌ですね~。
androidアプリ 逃げろ友よ攻略スクリーンショット4
草むらにいるのも気付かずに、鬼は向こうへ行ってしまいました。ふふふ。
androidアプリ 逃げろ友よ攻略スクリーンショット5
これは視界を狭くする呪い。
大人しく隠れているのが無難かも。
androidアプリ 逃げろ友よ攻略スクリーンショット6
1位になると多めにコインが貰えました。やったね。
androidアプリ 逃げろ友よ攻略スクリーンショット7
宝箱は重なって数秒立ち止まっていると開きます。
紫色は効果が高い物が入っているようです……。
androidアプリ 逃げろ友よ攻略スクリーンショット8
ガチャで手に入れたニューキャラ。コインを貯めて引きましょう。