ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
クイック攻撃とヘビー攻撃を組み合わせてコンボを決め、ゲージをためて必殺技を発動!
ヘビーなガチンコロボットバトル!自分だけのロボットでリーグの頂点へ駆け上がれ!
クイックな攻撃とヘビーな攻撃に、シールドやクリティカルなど、ロボットごとに設定されたスキルや必殺技を組み合わせて、敵ロボットを倒そう。
ゲームモードはマップクリア型のリーグ戦、通常よりもお金が稼げるエキシビション、勝利を積み重ねればボーナスがもらえるファクションイベントの3モード。
バトルを制して稼いだクレジットで新たなロボットを購入し、フレーム、CPU、パワーコアをアップグレードしてカスタマイズ。
好みのロボットを育成して、GEN-I、GEN-II、PROとリーグを勝ち進み、アイアンキル界の頂点を目指すんだ!
「Ironkill」の特徴はカンタン操作のロボットアクション!
青いゾーンにカーソルが入るタイミングを狙って画面をタップ!成功すればダメージ増!
命令できるのは、青いボタンのクイック攻撃、赤いボタンのヘビー攻撃、その下にあるブロックボタンでガードの3アクション。
攻撃やガードを決めるごとに、画面左上にあるゲージがたまっていき、水色のゲージがたまればスキルが、黄色いゲージがたまれば必殺技を発動できる。
スキルには、攻撃力が倍になる「クリティカルストライク」、敵からのダメージを半減させる「ショックシールド」など、ロボットごとに異なるものが設定されていて、発動するとそれぞれ設定された秒数だけ有効になる。
必殺技を発動すると、画面下部に動くゲージが表示され、タイミングを合わせてタップすればダメージが最大150%まで増幅される。
この必殺技はガードできないため、発動するタイミングが勝負の行方を大きく左右するぞ。
「Ironkill」攻略のポイントはロボットのこまめなグレードアップ!
必殺技はお互いにガードできないので、ある程度のHPがどうしても必要になる。
ロボットが持っているステータスは、HP(フレーム本体)、クイック攻撃ダメージ(CPU)、ヘビー攻撃ダメージ(パワーコア)の3種類。
防御力という概念がないため、HPに不安があればフレーム本体を、タイムアタックで時間内に敵が倒せない場合はCPUとパワーコアをアップグレードさせよう。
また、ハンガー(ロボット格納庫)では、ロボット本体のアップグレードのほか、保有しているロボット全体の性能をアップさせる技術研究を行うこともできる。
新しくロボットを買うくらいのコストがかかるが、ゲームを進めていって資金に余裕ができたら、ひとつずつ解除していこう。
ゲームの流れ
- チュートリアルしてくれるマッケナ姉さん。ロボットの購入からカスタム、試合の参加方法までを教えてくれる。
- 試合形式には通常のノックアウトマッチのほか、制限時間内に敵を倒さなければならないタイムアタックファイトも。マップ上のステージアイコンをクリックするときに確認しよう。
- ステージを進めていくと、ところどころでリーグランカーが出現。コイツを倒してランクアップすれば、ゲームを放置している間も収入が発生するようになる。
- 下位リーグのランカーたち。下から順に倒していき、リーグトップを目指そう。
- 新たな機体を購入するときは、ビジュアルだけでなく基本性能も必ずチェックしよう。
- ファクションイベントは5勝重ねるごとに追加ボーナスがもらえるぞ。
- ハンガーで、ロボットの購入やアップグレード、技術研究ができる。
- リーグにランクインすると、ゲームをプレイしていない間にも給料(?)が発生する。