ドラゴンの友達:緑の魔女

ドラゴンの友達:緑の魔女

パブリッシャー Innospark

ジャンル シミュレーションゲーム

ドラゴンを育てられる牧場系SLG!童話のような世界で心も癒される♪

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドラゴンの友達:緑の魔女 androidアプリスクリーンショット1

シャイ族と一緒に土地を豊かにしていこう!

絵本のような牧場系!魔女にドラゴンと子供の頃に夢見た素敵な世界

ドラゴンの友達:緑の魔女イメージ
「ドラゴンの友達:緑の魔女」は童話のようなファンタジー世界で、ドラゴンを育てたり作物を収穫したりできる、箱庭SLG。

暖かみのあるタッチで描かれる世界観、シャイと呼ばれるちっこくてかわいい種族のお願いを聞いていく優しい雰囲気は、このゲームならではの魅力だ。

気軽にフレンドを作って助け合うシステムはありがたいし、羊や馬などの動物だけでなく、ドラゴンを孵化させて飼えてしまうところが一番の見どころでもある。

おまけに生まれた動物を交配させて、新たな種を誕生させるのも楽しいよ。

やればやるほど魅力的な世界が広がっていき、絵本を読み進めていくような感じがあり、ドラゴンや魔女などの童話的世界が好きな人には間違いなくオススメしたい。

「ドラゴンの友達:緑の魔女」の魅力はテンポよく遊べちゃうところ

ドラゴンの友達:緑の魔女 androidアプリスクリーンショット2

育てたドラゴンとミニゲームでも遊べちゃいます。

最初のうちはシャイ族のお願いを聞きながら進めていくので、ゲーム内容を理解しながらテンポよく遊ぶことができるんだ。

翻訳が分かりにくいところがあるけれど、クエストからシャイ族のお願いを確認できるので、安心してゲームを進展させることができるぞ。

作物の収穫時間や、設備にかかる費用など、この手のゲームでは比較的少なめの方だと思う。

やるべきことが次々と増えていくので楽しいんだ。

また、育てたドラゴンでミニゲームを遊ぶこともできるよ。

1日に遊べる回数が限られているが、自分のお気に入りのドラゴンでちょっとしたアクションが遊べるのは、単純な嬉しさがあったぞ。

「ドラゴンの友達:緑の魔女」のコツはシャイ族のお願いを聞いてあげよう

ドラゴンの友達:緑の魔女 androidアプリスクリーンショット3

お願いを達成すると報酬をたっぷり貰えるよ♪

シャイ族のお願いは左上のクエストアイコンから確認できるぞ。

お願いを確認すると、達成方法を矢印で案内してくれるから便利だよ。

ダイヤを使う必要のあるお願いは、使った分以上の報酬をくれるので、ケチらずにお願いを聞いてあげるのが何かとお得だ。

ドラゴンを交配させるお願いは、種族をきちんと確かめる必要がある。
交配させるときにドラゴンの横に種族のアイコンがついているよ。

クエストの一覧からも目的の属性アイコンを確認できるので、間違えないようにチェックしておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンの友達:緑の魔女攻略スクリーンショット1
絵本的なオープニング。わくわくしてきますね。
androidアプリ ドラゴンの友達:緑の魔女攻略スクリーンショット2
かわいいシャイ族のお願いを聞いてあげましょう。
androidアプリ ドラゴンの友達:緑の魔女攻略スクリーンショット3
ピンチイン・ピンチアウトで拡大縮小ができます。
美しい景色を眺めるのもいいもんです。
androidアプリ ドラゴンの友達:緑の魔女攻略スクリーンショット4
シャイ族の上に「!」マークが出たらお願いの合図。
タップして聞いてあげましょう。
androidアプリ ドラゴンの友達:緑の魔女攻略スクリーンショット5
魔女に対抗するにはドラゴンを育てる必要があるようです。
卵を孵化させて交配しましょう。
androidアプリ ドラゴンの友達:緑の魔女攻略スクリーンショット6
ドラゴンにはたくさんの種族があります。
その他にも猫、羊、置物などたくさんのアイテムがあります。
購入欲が湧きますね。
androidアプリ ドラゴンの友達:緑の魔女攻略スクリーンショット7
交配で手に入れたローズドラゴンちゃん。かわいいっす。
androidアプリ ドラゴンの友達:緑の魔女攻略スクリーンショット8
船を修理すると、ルーレットを回せるようになるよ♪