Hero Go

Hero Go

VIC

RPG

基本プレイ無料

ぞろぞろ進む姿は圧巻!オート行進が楽しいスネーク型アクションRPG

Hero Go androidアプリスクリーンショット1

仲間が多いと単純に嬉しい。見た目って大切なんだね~。

RPGの仲間はプレイヤーの後ろについてくるものと決まっています。そう縦一列にぞろぞろと。

「Hero Go」は多くのヒーロー達を仲間にしながら、マップに現れる敵を倒していくパズルとアクション要素の強いRPGだ。

マップ上では続々と仲間が現れ、プレイヤーが触れると列の後ろにくっついて歩くんだ。

その姿はドラクエみたいだけど、4人以上ぞろぞろと歩く感じは新桃太郎伝説とかそっち系。

プレイヤーは勝手に歩くので、進行方向だけスワイプで指示しよう。
後ろを歩いている仲間達は自動で敵に攻撃してくれる。

仲間が増えれば増えるほど、攻撃が楽になるし、見た目にも楽しくなるんだよ。

「Hero Go」の魅力は仲間がどんどん増えていくこと!

Hero Go androidアプリスクリーンショット2

敵を倒すと仲間が現れる事がある。素早くチームに加えよう。

このゲームの最大の敵は壁。(笑)

180度の急な方向転換ができないので、壁際に来たら慌てずに右か左へと向きを変えよう。古典的なヘビゲームに似てもいる。

後ろを歩く仲間とぶつかると、一定時間目を回して、チームから外れてしまうのだ。

だから仲間が増えると、移動方向も絶えず気にしないといけなくなるね。

また、敵も仲間も、攻撃方法が多彩なので、プレイヤーを接近型にするか遠射系にするかなど毎回戦略を変えられ遊ぶたびに新鮮な気持ちで始められるのが本作の魅力だ。

「Hero Go」の攻略のコツは自分の命を優先!

Hero Go androidアプリスクリーンショット3

ヒーローによって能力が違うんだ。攻撃方法も変わるぞ。

ヒーローによって、攻撃力と体力の違いがあるんだ。

初心者は体力が多いものを選んで始めるのがおすすめ。プレイヤーが死んじゃうとそこでおしまいだからね。

仲間が増えれば攻撃手段も増えていくわけで、まずは自分の体力温存が大切だぞ。

ステージが進めば新たな仲間が解放されるんだ。

コインですぐに解放もできるけど、コインはパワーアップに回して、仲間は自力で手に入れた方がお得だ。

ヒーロー固有のレベルアップもできるし、メニュー右上のアイコンから、チーム全体に影響のあるパワーアップもできるよ。

ゲームの流れ

androidアプリ Hero Go攻略スクリーンショット1
表記は英語ですが、ストーリーなどがないのですぐに遊べます。
分かりやすいシステムなので安心です。
androidアプリ Hero Go攻略スクリーンショット2
最初はひとりで物悲しいですが……。
androidアプリ Hero Go攻略スクリーンショット3
仲間が増えるっていいもんです。
androidアプリ Hero Go攻略スクリーンショット4
中央上のメーターが溜まるとステージクリアです。
メーターの分だけご褒美のコインが降ってきます!
androidアプリ Hero Go攻略スクリーンショット5
爆弾の敵は注意です。近付いて倒すと爆風でダメージを受けます。
避けながら倒しましょう。
androidアプリ Hero Go攻略スクリーンショット6
全体的なパワーアップができます。コインが溜まったらがしがし使いましょう。
androidアプリ Hero Go攻略スクリーンショット7
ステージ5クリアで新キャラアンロック!
見た目は恐いですがなかなか強いですよ。
androidアプリ Hero Go攻略スクリーンショット8
ステージが進むと電気を放つ敵など、避けるのも難しくなってきます。
しかしこちらには仲間がいる! 恐れずに冒険を続けましょう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。